«  | トップページ | 隊長コメント(05/08/19) »

2005.08.18

王様の独り言(165)/中井貴一の秘密を見たか『亡国のイージス』

福井晴敏、好きなんですよ。
“THE 男”って話を描かせたら、天下一品だと思うんですよ。
読んでてシビレル~ってなヤツですよ。
その彼が原作の映画ってことで、観に行きました。
『ビリケン』や『どついたるねん』『愚か者 傷だらけの天使』…など、ミニシアター系のかなりシブイ作品を撮ってきた阪本順治がこんなビック展開の作品を撮る様になったかと、ちょっとサビシサとオドロキもあったんですが…。
見応えある作品でしたねえ。
いそかぜ(←いわゆるイージス)が、乗っ取られるまでは淡々としていて、シンドイ部分もあったんですけど、後半スゴイ!スゴイ!!
さすがはJACの申し子・真田広之。
アクションがサマになっておりました。
なにげに光っていたのが、勝地涼。
これから要注目の俳優さんだと思いますよ。
アクションだけではなく、脅される日本国家も描いているのが面白いんですよね。
(原田)芳雄ちゃん演じる総理大臣が人間臭くていいんですよ。
ボソッと“なんで俺の時に…”とコボしたり、脅されてるのに“選挙区に帰らなきゃならないんで早くしてくれよ”なんってこれまたボソッというシーン。
不謹慎ながらも絶対考えることですよね。
そういうセリフを言わせているのがいいんですよ。
ストーリーは『ザ・ロック』と『ダイハード』を足して2で割った感じ。
まあ、退屈はしませんよ。で、最も気になったのが、

“中井貴一のてっぺん”

結構、キテるんですよ。
思わず、心配してしまったほどでして…。
演技はモチのロンでウマイですよ。
見させてくれました。
残念だったのが、カミングダウトこと谷原章介を気付けなかったこと。
結構、重要なシーンで出てたし、出番も多いのに。。。不覚だったっす。

|

«  | トップページ | 隊長コメント(05/08/19) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/5530726

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(165)/中井貴一の秘密を見たか『亡国のイージス』:

«  | トップページ | 隊長コメント(05/08/19) »