«  | トップページ | 隊長コメント(05/08/05) »

2005.08.04

王様の独り言(159)/人は背中を見て大きくなる

前にも触れたことがあるかもしれませんが、オイラには今の会社に3人ドカチンと影響を受けた人間がいるんですよ。
勝手に生みの親と育ての親と思っているんですが。
この3人が白いものでも黒と言ったらオイラも言い切る自信がありますよ。
それほどリスペクトしております。
…ま、そんなことはないんですけどね。
この3人とは、自ら仕事の接点を作ろうともしてますね。
なにかしら一緒に仕事がしたい、常にそんな気持ちです。
で、そのうちの1人である、携帯での生みの親である人と先週仕事を一緒にしたんですよ。
はじめて会う人間もいたので、名刺交換&挨拶となったんですが、その時オイラのことを、

“こいつ、イイヤツだから”

と、さりげなく言ってくれたんですよね。
確かに、とりあえず言っただけかもしれないし、なんにもない時にありがちなイイヤツという表現を使ったかもしれないんですけどね。
オイラとしては、めっちゃ嬉しかったなあ。
話す時も、オイラに振ってくれたり、周りを満遍なく見ながら話したり、直接的には指導されたわけでもないんですけどね、ちょっとした応対・立ち回り方が非常に勉強になりましたよ。
オイラもこうなりたいもんです。

|

«  | トップページ | 隊長コメント(05/08/05) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/5310555

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(159)/人は背中を見て大きくなる:

«  | トップページ | 隊長コメント(05/08/05) »