«  | トップページ |  »

2005.08.03

王様の独り言(158)/明るい家族計画

ちょっとお金が必要なんですよねえ。
別にお金に苦労しているワケではないのですが、幸せになるのにもお金がかかるんですよ。
ところが、今の環境でシコシコと働いてもタカが知れてるというワケでして、どうにかして一攫千金を掴めないか考えたワケですよ。
王道のコースが『宝くじを買う』⇒買いました。
まあ、当たるわけがないんですよね。
で、次の道を探してみると・・・

ミリオネア!ファイナルアンサー!!

この手があったかと早速家族会議へ。
平日の夜中に奥さんと、思わずミリオネア練習してしまいましたよ。
オイラは本放送に備え、3秒間で“頑張るぞー”と右手で勝どきを上げてみる。
奥さんは応援席で“頑張ってぁ~”とほっぺの脇で両手を振り応援をする練習。
全然問題を解くことに関しては触れてないんですけどね。
“頑張るぞー”と言っているだけで、500万くらい行けるような気がするんですよね。
オイラも単純だよなあ、考え方が。
ま、世の中そんなに甘くないのは重々承知なんですけどね。
奥さんと一緒にいても毎日がサプライズで、全然飽きませんよ。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/5297376

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(158)/明るい家族計画:

«  | トップページ |  »