« 王様の独り言(168)/オイラ…コマ職人になりたいんでやんす | トップページ |  »

2005.08.26

隊長コメント(05/08/26)

突然ですが…あなたが一番気に入っているCDはなんでしょうか?
オイラの場合は、竹内まりやの『Impressions』ですねえ。このアルバムは最高傑作だと思いますよ。6年前の作品ですが、いまだに高い頻度で聴いてます!かなりドロドロ世界の歌詞を歌ってたりしてるんですよ。本命がいるのに他の男性に手を出してしまった…なんっていう感じの。ところが、まりやさんの優しげな歌い方のおかげか、ディープな内容なのにするする~っと心で聴く事ができて、詞にどっぷりと共感できてしまうんですよ。そんなに深刻にもならず、で。一時、島谷ひとみが「元気を出して」を歌ってたじゃないですか。まりやさんの「元気を出して」(Impressions収録)を聴いたら、もう~ぷぷぷのぷ~ですよ。夫婦のなせる業か、ところどころ山下達郎がコーラスしているんですよね。なんとも贅沢、でもって、爽やかなまりやさんの歌声が達郎効果でより爽やかに聴く事ができます。広くオススメしたいなあ。

|

« 王様の独り言(168)/オイラ…コマ職人になりたいんでやんす | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/5633336

この記事へのトラックバック一覧です: 隊長コメント(05/08/26):

« 王様の独り言(168)/オイラ…コマ職人になりたいんでやんす | トップページ |  »