« 王様の独り言(162)/なんて贅沢な映画だろう『妖怪大戦争』 | トップページ | 王様の独り言(163)/なんか自分に希望を持ってしまう『ドラゴン桜』 »

2005.08.12

隊長コメント(05/08/12)

レンジの新曲「キズナ」、いいっすねえ。かなりいいっすよ。よく聴くと非常~に汚いんですよね。このフレーズさえ聴こえたら心が揺らぐんじゃないかという沖縄風な掛け声入れたり、その沖縄色を増幅させるかのように三線を使ってたり、はたまた女子十二楽坊かと言わんばかりの二胡(名前が違ったらすいません、雰囲気で掴み取ってくださいませ)でカンドーさせようっていうヤラしさも見え隠れするわ。正直、うまいとはいえないボーカル。汽車汽車しゅっぽしゅっぽ状態もあり。。。普通なら、その時点でアウトなんですけど…でもいいんですよ。レンジって詞がいいですよね。“今何してるかな?君も見ているかな?”なぁんていう出だしからノックアウトですよ。問い掛け系って弱いんですよね。でもって、よくあるシチュエーションじゃないですか。夜中ひとりで歩いていて、ふと上を向いてみたら満天の星があって、あゝ一番好きなコもこの星見てるかなあ、見せたいなあ、なんて思うことってありません?いいとこツキやがりますよ。

|

« 王様の独り言(162)/なんて贅沢な映画だろう『妖怪大戦争』 | トップページ | 王様の独り言(163)/なんか自分に希望を持ってしまう『ドラゴン桜』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/5415808

この記事へのトラックバック一覧です: 隊長コメント(05/08/12):

« 王様の独り言(162)/なんて贅沢な映画だろう『妖怪大戦争』 | トップページ | 王様の独り言(163)/なんか自分に希望を持ってしまう『ドラゴン桜』 »