« 王様の独り言(150)/笹の葉さ~らさら~~ | トップページ | 王様の独り言(152)/ツイてない日々 »

2005.07.12

王様の独り言(151)/やるねぇ~チビノリダー『電車男』第1回

はっきりいって、この夏No.1のドラマだということを個人的に認定したいと思います。
原作も読み、映画を観て、かなり電車男ズッポシのオイラでさえ、かなり見入ってしましたよ…っちゅうか、チビノリダーの演技に泣きそうにもなりましたって。
パシッと決まっている山田くん(映画版電車男)より、チビノリダーの方がオタクらしく見えるし、責められたり、落ち込んだりしている時の表情が巧いんですよ、おまけに間が悪く、そこまでイカないだろうってくらいにツイてない不運の持ち主。
1回目を見た中でのMVPは、まさしくチビノリダーですね。
これからどうカッコ良くなって、エルメスとの距離を縮めていくのだろう。。。
第2位は泉谷しげる!
酔っ払いの役うまいわ~。
久しぶりに聞きましたよ。

“ペッティング”

エルメスにカラむ時、発していた言葉が“ペッティングしようぜ”ですよ。
でもって新造語“ペッティングホテル行こうぜ”さすがだわ、泉谷。
で、第3位がキラリと光った劇団ひとり。
ひとり芝居…コント(?)やってるだけあって、うまいのよ、オタク役が。
オタクそのものでしたよ。
哀しいかな、電車男とのリアルなオタク友達なんで、今後出番減ってくるんだろうなあとポツリ。
またねえ、3ヶ月持たせるために、原作にない役が追加されていたり、ネット住民も映画よりも多いんですよね。
これから楽しみですよ。
『恋におちたら』に続いての連続登板のサトエリ…ホント嫌になりそうなキャラだなあ。
ドラマオリジナルキャラ職場の問題児・白石美帆の存在も気になる。
それだけ、チビノリダーが哀れに見えるほどの好演なんですよ。
次回は名言“めしどこか たのむ”の登場。
こりゃ見ちゃうなぁ。
あ、サンボマスターの主題歌「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」も、シビれる程の名曲。やばぃわ、こりゃ、ハマちゃうわ。

|

« 王様の独り言(150)/笹の葉さ~らさら~~ | トップページ | 王様の独り言(152)/ツイてない日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/4942080

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(151)/やるねぇ~チビノリダー『電車男』第1回:

« 王様の独り言(150)/笹の葉さ~らさら~~ | トップページ | 王様の独り言(152)/ツイてない日々 »