« 王様の独り言(148)/やっぱアレだね、スピルバーグは天才だよ『宇宙戦争』 | トップページ | 王様の独り言(150)/笹の葉さ~らさら~~ »

2005.07.06

王様の独り言(149)/ある人のオハナシ。

注意するというより怒鳴るが当たり前。
バカヤローとかヤメチマエ、ノッてくるとシンジマエという禁断の句まで出てきます。
しかも、普通に会話をしているなあと思っていたら、いきなりキレはじめることもあります。
オイラの生みの親(⇒会社でそこそこの地位を確立しています)は、なんでか渋谷のTSUTAYAにPS2を買うのを頼まれて、深夜から並んでその人のために買っていました。。。
生みの親曰く、

“ありゃあ、ヤクザだ”

前、仕事で失敗したことがありまして、その人はエライ血相で怒っていました。
その時に(今度は)育ての親から携帯に勢いよく電話がなり、出てみると、“急いで逃げろ”と忠告。
どれだけのレベルの人なんだろう。。。
とある地位にいる役職のアタマを成績が悪いからと、ペチンと叩いていたのを目撃したことがあります。
最近は丸くなって、なかなか怒鳴ることはしなくなりましたが、外見から威圧感は相当のものです。

そんな人が上司になるらしい。。。
個人的には怒ることができる人で好きなんですけどね、これからスゴイことが起こりそうだなあ。

|

« 王様の独り言(148)/やっぱアレだね、スピルバーグは天才だよ『宇宙戦争』 | トップページ | 王様の独り言(150)/笹の葉さ~らさら~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/4855886

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(149)/ある人のオハナシ。:

« 王様の独り言(148)/やっぱアレだね、スピルバーグは天才だよ『宇宙戦争』 | トップページ | 王様の独り言(150)/笹の葉さ~らさら~~ »