« 王様の独り言(144)/あゝ、素敵な勘違い | トップページ | 王様の独り言(146)/続・あゝ、素敵な勘違い »

2005.06.28

王様の独り言(145)/キュートでポップでホットくる『最後の恋のはじめ方』

なかなか面白いですよ。
世間はどうしても『電車男』だ『ミリオンダラ・ベイビー』だと騒がれ、後には『宇宙戦争』だ『スターウォーズ』だと、どうしてもハザマで目立たぬカスミ草的な作品なんですけど…まぁ、観てくださいよ。
なかなかいい感じに仕上がってますよ。
ラブコメなのでポップな作りとなっていて、知らぬ間に作品にのめり込んでくるし、テーマがハッピーエンドの恋だけにキュンっとくる話だし、最後はあったか~い気持ちになる。
オススメですよ。
注目はダメダメくんのアルバート!
食べていると絶対に物をこぼして服を汚したり、いつも間が悪くブキッチョでみすぼらしい役回りとなり、女性には無縁の外見。
そんな彼が高嶺の花の恋を見せてくれるんですよ。

“『電車男』以上にサエない人たちに希望を与えてくれる作品です”

音楽の使い方に選曲もいいですね。
ウィル・スミスをはじめとするキャストもバッチグー!
何より、『最後の恋のはじめ方』という邦題の付け方もいいですよ。
こういうセンスある作品は好きです。

|

« 王様の独り言(144)/あゝ、素敵な勘違い | トップページ | 王様の独り言(146)/続・あゝ、素敵な勘違い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/4750437

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(145)/キュートでポップでホットくる『最後の恋のはじめ方』:

« 王様の独り言(144)/あゝ、素敵な勘違い | トップページ | 王様の独り言(146)/続・あゝ、素敵な勘違い »