« 王様の独り言(139)/最近の小学六年生 | トップページ | 隊長コメント(05/06/17) »

2005.06.16

王様の独り言(140)/結構ドキドキ『フォーガットン』

ミステリーといいますかサスペンスといいますか。
ヒジョーによく出来ているストーリーだと思いますよ。
いきなり子供が消息不明で死んだと思いきや、次は子供自体が存在していた事実が亡くなり、続けて自分が結婚していた事実も消え、記憶が残っている自分はただ妄想しているだけだった。。。
という展開なんですが、普通はね、ここまで風呂敷広げたら、どう収拾するのか興味津々モードに突入するんですよ。
おまけに、予告でもある程度の展開観せてますしねえ。
ところがドッコイ、うまい具合にストーリーを処理してましたねえ。
とても見ごたえあるストーリーでしたよ。
ただ…ヒジョーに気になったのは、主演のジュリアン・ムーア、

“シミが多すぎ!腕なんかトンでもないことに”

またねえ、ベロ~ンと腕を出すシーンがなにげにあるんですよ。
見るたんびにそっちに目が行って気になる、気になる。
まあねえ、白人特有のものだからしょうがないっちゃあしょうがないんですよね。
スポ~ンと消えていくシーンは必見ですよ。
いきなり来たんで驚き桃の木でしたよ。
あと、久しぶりに観たゲイリー・シニーズ。
今回はそんな曲者でもないんですけどね、さすがに存在感アリアリ!

そういえば、これってハッピーエンドなんですかねえ。
観る人によっては自分さえ良ければモードに捕らえられるんですけんど

|

« 王様の独り言(139)/最近の小学六年生 | トップページ | 隊長コメント(05/06/17) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/4581557

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(140)/結構ドキドキ『フォーガットン』:

» フォーガットン [あ~るの日記@ココログ]
映画『フォーガットン』を観た。スリラーと思って観ていたら、SF(Xファイル?)だった。こりゃ詐欺だ!人がビューンと飛んでくとこは、思わず笑いそうになったぞ。 オフィシャルサイト... [続きを読む]

受信: 2005.06.19 12:43

» フォーガットン [あ~るの日記@ココログ]
映画『フォーガットン』を観た。スリラーと思って観ていたら、SF(Xファイル?)だった。こりゃ詐欺だ!人がビューンと飛んでくとこは、思わず笑いそうになったぞ。 オフィシャルサイト... [続きを読む]

受信: 2005.06.19 12:55

» フォーガットン [あ~るの日記@ココログ]
映画『フォーガットン』を観た。スリラーと思って観ていたら、SF(Xファイル?)だった。こりゃ詐欺だ!人がビューンと飛んでくとこは、思わず笑いそうになったぞ。 オフィシャルサイト... [続きを読む]

受信: 2005.06.19 12:55

» フォーガットン [あ~るの日記@ココログ]
映画『フォーガットン』を観た。スリラーと思って観ていたら、SF(Xファイル?)だった。こりゃ詐欺だ!人がビューンと飛んでくとこは、思わず笑いそうになったぞ。 オフィシャルサイト... [続きを読む]

受信: 2005.06.19 12:56

» フォーガットン [あ~るの日記@ココログ]
映画『フォーガットン』を観た。スリラーと思って観ていたら、SF(Xファイル?)だった。こりゃ詐欺だ!人がビューンと飛んでくとこは、思わず笑いそうになったぞ。 オフィシャルサイト... [続きを読む]

受信: 2005.06.19 12:56

» フォーガットン [あ~るの日記@ココログ]
映画『フォーガットン』を観た。スリラーと思って観ていたら、SF(Xファイル?)だった。こりゃ詐欺だ!人がビューンと飛んでくとこは、思わず笑いそうになったぞ。 オフィシャルサイト... [続きを読む]

受信: 2005.06.19 13:16

» フォーガットン [あ~るの日記@ココログ]
映画『フォーガットン』を観た。スリラーと思って観ていたら、SF(Xファイル?)だった。こりゃ詐欺だ!人がビューンと飛んでくとこは、思わず笑いそうになったぞ。 オフィシャルサイト... [続きを読む]

受信: 2005.06.19 13:17

» 映画「フォーガットン」 [RAKUGAKI]
謎が謎を呼び、不可解な現象が身の回りで起こり続ける。でもなんか入り込めないという [続きを読む]

受信: 2005.06.19 16:03

» フォーガットン [あ~るの日記@ココログ]
映画『フォーガットン』を観た。スリラーと思って観ていたら、SF(Xファイル?)だった。こりゃ詐欺だ!人がビューンと飛んでくとこは、思わず笑いそうになったぞ。 オフィシャルサイト... [続きを読む]

受信: 2005.06.26 00:36

» フォーガットン [あ~るの日記@ココログ]
映画『フォーガットン』を観た。スリラーと思って観ていたら、SF(Xファイル?)だった。こりゃ詐欺だ!人がビューンと飛んでくとこは、思わず笑いそうになったぞ。 オフィシャルサイト... [続きを読む]

受信: 2005.06.26 00:37

« 王様の独り言(139)/最近の小学六年生 | トップページ | 隊長コメント(05/06/17) »