«  | トップページ | 隊長コメント(05/05/27) »

2005.05.27

王様の独り言(133)/キアヌは黒服が大好き『コンスタンティン』

まあ、面白かったですよ、ビデオクリップ出身の監督だけあって、かんなり斬新な映像でしたし。
キリスト様が絡むストーリーなので、オツムから足のつま先まで仏教徒のオイラとしては理解するのに時間が掛かったモノの、気付いてみると話にのめりこんでいましたし。。。
ちょっとはじめのうちは、人物構成を掴むのに時間が必要でしたが。
で、この作品で気になることが…

“キアヌ・リーブスは黒スーツが好きだなあ”

『マトリックス』しかり、『JM』しかり『ディアボロス 悪魔の扉』…『コンスタンティン』も黒スーツ。
アクションシーンといい、チョイ難しめな設定といい、途中『マトリックス』見ているのかと勘違いしてしまいそうになりましたよ。
でもって、タバコ吸いすぎ!
こんなにバカスカ吸ってたら、アメリカ中から非難轟々だったのではと思いきや、最後の決めポーズにタバコではなくガムを食らっていること(⇒タバコを辞めたしるし)で帳消し。
『Shall we Dance?』といい、アメリカ人のツボを掴むのに心得てるわ。

|

«  | トップページ | 隊長コメント(05/05/27) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/4303515

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(133)/キアヌは黒服が大好き『コンスタンティン』:

» ■コンスタンティン [ルーピーQの活動日記]
´魔を見分ける特殊能力を持ったジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)は、人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けている。その体は末期ガンに冒され、余命は1年。悪魔祓いの最中、不穏な空気を感じたジョンは、地上を成立させている、天国と地獄の均衡が崩れかけて..... [続きを読む]

受信: 2005.05.29 11:52

» コンスタンティン [AML Amazon Link]
コンスタンティン [続きを読む]

受信: 2005.07.09 08:10

«  | トップページ | 隊長コメント(05/05/27) »