«  | トップページ |  »

2005.05.20

王様の独り言(131)/最近・・・

最近、ムカつくことが多いんですよ。
そんなオイラのことを奥さん曰く「妄想ギレ」。
いやホントに想像を膨らませてキレてることが多いんですって。
会社でタメグチを聞かれる妄想⇒カッカカッカしているのでそいつをボコスカに殴る⇒殴っていることを想像している内にホントにムカついて目つきが変わってくる⇒奥さんになぐさめられる。
別のパターンをば。
なんだかねえ…町内会で募金集めを頼まれたんですよ。
しかも説明は皆無、気付いたらポストの中にメモが入っているのみ。
とりあえずやったんですけどね、募金なだけに断る人もいるんですよ。
で、ここから妄想パターン。
募金をその代表者に届けにいく⇒全員集まってないと責められる⇒募金を集めて来いと言われる⇒ブチギレてケンカ⇒オイラのハートはエキサイト状態⇒奥さんになぐさめられる。

“こんなんばっかりです”

なるべく牛乳なんか飲んでカルシウム取って我慢しようと思っているんですけど、そんなカルシウムを取ったって、すぐに収まるわけでもない。
気付いてみると、牛乳をチュウチュウ吸うストローはあまりに噛み締めているのか、驚くことにストローの先っぽがジグザグに切れ掛かっているモード。
短気は損気というのだが・・・

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/4208584

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(131)/最近・・・:

«  | トップページ |  »