«  | トップページ | 王様の独り言(119)/わからないのが面白い『真夜中の弥次さん喜多さん』 »

2005.04.17

『ブログタイプ』⇒山田邦子?

フジテレビがこの春の新番組として、登場させた『ブログタイプ』を見てみました。
オープニング、音楽の使い方、作り、どう見ても『ココリコミラクルタイプ』。
で、肝心の本編は、スタジオトークと再現VTRの構成で、
これまた『ミラクルタイプ』。
視聴者からのネタを使っているのが、またまた『ミラクルタイプ』。
堂々とした、二番煎じのできあがり。
番組自体は青木さやかが一番手に名前が上がっているものの、
仕切りは、(よくぞ、新番組をつかんだ)MEGUMI。
そのMEGUMIの隣で相槌を打ってたり、他の出演者に話を振るのが、
青木さやかの役割なんですけど、どっかで見たことのある仕草、間の入れ方なんですよ。
なにを隠そう、往年の山田邦子。
カメラ目線にどうぞ!なんってVTRを降るさまなんぞ、そのもの。
なぁんか、数年後の青木さやかが想像できるような気がします。。。
青木さやかよ、まだまだ守りに入らなくてもいいのでわ・・・

ちなみに、肝心の本編は。。。
なにげに面白いのよ、こりゃあ、やられたね。
フジテレビの戦略に堂々とハマってしまいましたなりぃ。
菅野美穂が、なかなかアジを出しててイイネ!
でもって、大倉孝司もいいアジだしてました。

|

«  | トップページ | 王様の独り言(119)/わからないのが面白い『真夜中の弥次さん喜多さん』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/3732848

この記事へのトラックバック一覧です: 『ブログタイプ』⇒山田邦子?:

«  | トップページ | 王様の独り言(119)/わからないのが面白い『真夜中の弥次さん喜多さん』 »