«  | トップページ | 隊長コメント(05/04/22) »

2005.04.22

王様の独り言(121)/上流階級と庶民の狭間

友達の友達で(この表現自体胡散臭いのだが…)、皇族と同級生だったコがいるんですよ。
同級生ともなれば、友達ん家に遊びに行くのは当たり前なことで、その友達の友達も江戸城…いわゆる皇居に行ったらしいです。
で、出て来た飲み物が一味違う!
お金持ちん家の象徴である、カルピスでも砂糖入り麦茶でもなく、『クリームソーダ』!!
普通の家じゃ出ませんって。
まず、メロンソーダなんって常備してません。

“せいぜい、コーラかサイダーに50円のカップバニラアイスを浮かべるのが関の山”

も、もしかして…ジョナサンやガストに置いているドリンクバー用のジュースの機械でも置いてるのだろうか。。。

|

«  | トップページ | 隊長コメント(05/04/22) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/3812712

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(121)/上流階級と庶民の狭間:

«  | トップページ | 隊長コメント(05/04/22) »