« 王様の独り言(114)/いいじゃん!エターナル★サンシャイン | トップページ | 王様の独り言(116)/笑える、いぬのえいが »

2005.04.01

王様の独り言(115)/沖縄銘菓も一字違えば…

ちょっとした知り合い(♀)が、沖縄のお菓子「ちんすこう」を「ちんこすう」と呼んでたんですよ。その時は、んなバカなぁ~と笑っておりました。
人間って恐ろしいモンですねえ。いつの間にかオイラの中の脳内中枢にこの言葉は埋め込まれていたようです。
奥さんと何故だか沖縄の話になった時…
僕“沖縄といえば「ちんこすう」だよねえ。あれ、なかなかウマイんだよねえ”
奥“・・・・・”
(空気を読めず、当たり前のように話し続けるオイラ
僕“「ちんこすう」といえば、ココナッツがなにげにウマイのよ”
奥“・・・・・なんか違う”

“たぶん、他でも何食わぬ顔で「ちんこすう」って言ってたろうなあ。。。”

そういう間違いがよくあるんですよ。仕事で“刑事(デカ)メロディ、いいよねえ。絶対面白いと思うよ”
・・・・・ホントはメドレーです。遠慮があるのか、誰も指摘をしてくれませんでした。。。。。
他にも



・・・・・やべぇ、忘れてる!
最近、こういう勘違いと物忘れがヒドイんですよ。常にネタを忘れないようにメモ帳を携帯しております。

|

« 王様の独り言(114)/いいじゃん!エターナル★サンシャイン | トップページ | 王様の独り言(116)/笑える、いぬのえいが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/3523319

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(115)/沖縄銘菓も一字違えば…:

« 王様の独り言(114)/いいじゃん!エターナル★サンシャイン | トップページ | 王様の独り言(116)/笑える、いぬのえいが »