« 隊長コメント(05/03/25) | トップページ | 王様の独り言(113)/いなかっぺのかっぺ »

2005.03.28

王様の独り言(112)/金八考

金八先生にはいろんな意味でやられましたよ。
4時間スペシャル、こちとらギュウギュウに濃縮された金八ぁつあんを見たかったのに、頭1時間は総集編やら、有名人が熱く金八を語るコーナー。
それがね、よく見ている人がコメントをしてれば、説得力も増すってヤツなのに、どこから連れてきたのか若手議員やら、ホントに見てんの?と疑いたくなる叶美香だったり、なんでこのキャスティングと驚いてしまったKEIKO(globe)のオンパレードだからタマったもんじゃない。
これでまず1ヘコミ。
本編を見てみると、覚せい剤で捕まったしゅうが保護観察処分を受けて、ギリギリ卒業式に間に合う展開じゃなかったのがよかったですねえ。
あれだけ決意が固かった金八の辞表が撤回したのはビミョーでしたが。。。
しゅうが卒業式に出られず、ムショから出てきたら桜中学に卒業証書を受け取りにいきたいということで、プンプンとスペシャルで再会の匂いがしましたね。
見せ方は巧かったですよ。
こいつ2次試験どうなったんだろうと疑問に思ってたことが、ポロッと卒業証書を渡すシーンで触れられてたり、前の校長先生はどうしたんだろうと思ってら、校長室で歴代校長の顔写真に並んでたりと。
“でも、そろそろ一人一人に卒業コメントを言うのはカンベンしてほしいなあ”

なんだか、マンネリ感がアリアリなんですよねえ。
坂本金八ではなく武田鉄矢目線で言ってるのは面白いんですけどね。
でも30人じゃ、なかには個性がない人もいるしキツイってヤツですよねえ。

|

« 隊長コメント(05/03/25) | トップページ | 王様の独り言(113)/いなかっぺのかっぺ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/3475061

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(112)/金八考:

« 隊長コメント(05/03/25) | トップページ | 王様の独り言(113)/いなかっぺのかっぺ »