« 隊長コメント(050318) | トップページ | 気が利く奥さん »

2005.03.18

王様の独り言(108)/パニパニ

最近、気になっているものは「パニパニ」。
サラダ感覚で食べる手軽なパスタを売っている店でしょうか?
そんな話を奥さんとして、これはみんなに教えなきゃと思い、いざ口に出してみると、
肝心の「パニパニ」という言葉をド忘れ。
なんとなく伝えてしまったのが、何を思ったのか“原宿で売ってて、すぐ茹で上がるパスタ”。
ちなみに、両方とも近くもなく大ハズレ。
それを聞いた周りも気持ちが悪いのか、流行に乗りたいのか、
取り急ぎネットで「パスタ/早い/茹で時間」なぁんて調べてみると、
なんと「パスタージャ」なるモノが急浮上。
で、その日は「パニパニ」ならぬ「パスタージャ」が流行りモノとして認知。

“ちょっとした勘違いでさえも、答えが出れば、
その答えが間違ってなければ正論になるんだ!”

面白い現象を垣間見た一日でした。。。

※3/22に追伸・・・
「パニパニ」ではなく、「ミオミオ」でした。
重ねて勘違いの巻、、、かたぢけない。。。

|

« 隊長コメント(050318) | トップページ | 気が利く奥さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/3348930

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(108)/パニパニ:

« 隊長コメント(050318) | トップページ | 気が利く奥さん »