« 王様の独り言(106)/ネタバレ金っつぁん | トップページ | 隊長コメント(050318) »

2005.03.16

王様の独り言(107)/あなたのホリエモン

電車に乗っていると、どこからともなくギャル達の声が。
別に聞き耳を立てていたわけではないのですが、
極自然に入ってくる会話を聞いていると、何かに対して「キモイ」というお話。
その「キモイ」に対して、ギャル達が使っていたのが“ホリエモンっぽぃ~”。
話は変わって、通称デビルがとある人間に対して、
理詰めの話が“ホリエモンっぽい”と言ったら怒られたとギャグレベルで話してきた。
で、オイラの心にいる“ホリエモン”を引き出してみると、とある会社の上の方。
なにが“ホリエモン”っぽいかというと、
いつも言わなくても言いことまでついつい言ってしまう部分が重なってみえるんですよ。
ってなことを考えてみると…

“全て悪い意味で使われてんじゃん!”

ある意味、すごいっす。

|

« 王様の独り言(106)/ネタバレ金っつぁん | トップページ | 隊長コメント(050318) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/3323677

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(107)/あなたのホリエモン:

« 王様の独り言(106)/ネタバレ金っつぁん | トップページ | 隊長コメント(050318) »