« マイブームなティーブレイク | トップページ |  »

2005.03.14

王様の独り言(105)/義経いけるじゃない。

今回のドラマでナニゲにイチオシなのが『義経』。
話がしっかり作られていて見ごたえは抜群です。
でもって、渡哲也・高橋英樹・中井貴一などのベテランから、
タッキー・上戸彩などの若手まで色取り取りの出演者がキャスティングされているので、
見ていて飽きないんですよ。
このバラエティ富んだ出演者は、さすがNHKといったところでしょうか。
大河ドラマで、義経となると、お堅い生真面目路線かなぁ~と、
イメージしてしまいがちですが、ナンチャンやうじきつよしなどのサブキャラが光っていて、
ちゃんとニヤケどころもあり、硬軟揃えたストーリー展開でヒジョーに見やすいんですよね。

“で、一番ポイントを稼いでいるのがマツケン!”

意外にも、マツケン扮する弁慶の表情が、いいコメディリリーフとなっているんですよねえ。
それも笑いを狙っているワケもなく、
真剣すぎるがゆえに生まれてきているのがツボなんですよ。
例えていうなら、映画『笑の大学』での役所広司とでも言いましょうか。
さすがですよ。

|

« マイブームなティーブレイク | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/3296570

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(105)/義経いけるじゃない。:

« マイブームなティーブレイク | トップページ |  »