« 王様の独り言(102)/ローレライどーれらい | トップページ | 王様の独り言(104)/笑点狂想曲 »

2005.03.07

王様の独り言(103)/成金大作戦

ナベ彦、ムギワラとランチに行った際によくある光景といえば、どうすればお金は儲かるか。
株からはじまって、宝くじ、徳川埋蔵金があり、挙句の果てにはマンガを書くことまで。。。
そんな夢心地から、ふと我に返ると…
ガキんちょの頃のオイラと同じことを考えているのに気付くわけですよ。
オイラの中に伝説のマンガというモノがあって、
漫★画太郎『珍遊記』/吉田戦車『伝染るんです』/中崎タツヤ『じみへん』/
はた万次郎『タケオちゃんでございますよ』。
これらのマンガを見た時は、衝撃的でしたねえ。

“なんてったって、オイラも漫画家になれると思わせた作品!”

結局、一旗上げよう…いや、思いつきで描いてみても、続くわけでもナシ。。。
ってなことを振り返ってみると、そん時と変わらない発想って、一体。
虚しい風がぴゅ~・・・
そういえば…、“チョシチョシ”なんていう流行語をも生み出した、
『タケオちゃんでございますよ』ってサイコーだったんですけどねえ、
今じゃドコにも見当たらないんですよね。情報募集中なり。

|

« 王様の独り言(102)/ローレライどーれらい | トップページ | 王様の独り言(104)/笑点狂想曲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/3209870

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の独り言(103)/成金大作戦:

« 王様の独り言(102)/ローレライどーれらい | トップページ | 王様の独り言(104)/笑点狂想曲 »