« ココアシガレット | トップページ | 津田山駅のホームからみえる光景 »

2005.01.02

正月深夜の仁義なき麻雀勝負

驚きましたねえ、正月深夜のフジテレビとテレビ朝日、
フジが『われめDEポン』、テレ朝が『麻雀スタジアム』。
去年の27時間テレビでは、SMAPを切り口に、
よもやの競演を果たしたとは思えませんでしたよ。
『われポン』は、どちらかというとやや正統派で、
『麻スタ』は、バブリールールもりだくさんでイベント性を重視したつくりでしたね。
『われポン』は出演者4人ですが、『麻スタ』はペア対戦の8人というもの、
その違いを表していたかのようですし。

オイラは、出演者を天秤にかけて、『麻スタ』をチョイチョイ見てました。
ガッツ石松に思わず笑ってしまいましたねえ。
うろ覚えで申し訳ないですが、ここに記しておきますと、
ガ“とり年のとりは、なんで酉って書くのかなあ?”
~司会者、絶句~
ガ“昔のとりは、酒を飲んでたのか?”
~司会者どころか、その場にいた人、全て絶句~
天然でも計算でも、ガッツはスゴイっす!
年の初めから、まざまざと感じ取ってしまいました。。。

|

« ココアシガレット | トップページ | 津田山駅のホームからみえる光景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/2453701

この記事へのトラックバック一覧です: 正月深夜の仁義なき麻雀勝負:

« ココアシガレット | トップページ | 津田山駅のホームからみえる光景 »