«  | トップページ | ついつい見てしまった『かくし芸』 »

2005.01.01

今年は近所に初詣

去年は横須賀でカウンタダウンをしましたが、今年は一転我が家でカウントダウン。
ナイナイ特番を見てから、近所の神社まわり。
まずは身代わり不動尊、休日の昼間はキンキンに混んでいるのに、
今日は若者ばかりで、しかも全体的にくら~いくら~い雰囲気。
よく見ると、初詣は1/1の朝からになってるんですよね。
とりあえずは、お賽銭入れて拝んでみましたが。。。
オイラの家の周りには、何軒か神社があるんですよ。
せっかく外に出たし、ついでとばかりに神社巡りで、2軒目は神明神社なるところへ。
身代わり不動尊は閑散としていて、なんにもサービスはなかったのですが、
神明神社では、近所のおとっつあんとおかあちゃんが集まって、
お神酒と甘酒のサービス・・・甘酒がうまかったなあ。
その後に溝口神社へ。
ここは、すごい混んでましたねえ。
甘酒サービスは勿論、屋台も出ているし、お参りするまでに待ちも控えている。
あまりにも初詣~って感じだったので、ついついお賽銭も100円という大盤振る舞い。
溝の口に住んで8年ですが、こんなトコがあったとは露知らずでしたねえ。
甘酒は、個人的には神明神社の方が口に合ってましたが。
おまけにお守りまで買ってしまいましたよ・・・
雰囲気に流されて申し訳ありませぬ。。。

家に帰って、正月の朝刊のチラシを見ていたら、
コジマ梶ヶ谷店で福袋のお知らせが。
5万円で25型ステレオフラットテレビと160GBのHDDレコーダーが!
2年近く前にオイラがHDDレコーダーは80GBで10万円だったのに。。。
たしかに昨今のHDDプレイヤーは安くなってますけどね、
5万円でテレビ付とは驚き桃の木山椒の木ですって。
ところが先着10名様・・・この10名という数字で一気に盛り上がりは消滅。
10名じゃ、買えないってねえ。
おまけにこのクソ寒い中、並びたいとも思わないし。。。
うまい話って、なかなかないもんでがすね。

|

«  | トップページ | ついつい見てしまった『かくし芸』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/2434322

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は近所に初詣:

«  | トップページ | ついつい見てしまった『かくし芸』 »