« とある土曜深夜の過ごし方 | トップページ | キッツイねえ、80年代J-POP »

2004.09.26

趣味がもひとつ増えた模様です…ボクたちのブライダルフェア巡り

最近は、映画鑑賞に並んで、一番の趣味と言ってもいい程のブライダルフェア巡り。
本日は、虎ノ門にあるT会館へ。
6回目(5軒目)で初の都心進出なんですよね、2名で3,150円、
料金がかかるといっても、まあ許せる範囲だったんですけど…
正直、ここはビミョーでしたね。
オイラの担当になったおっちゃん(たぶんお偉い方)、
淡々と説明をしてくれるのは受け手からしてみると、万々歳なんですけど、
後半はやる気のなさが見え隠れ…いや確実に態度に表している始末で、
ホントに客商売しているのかってくらい、
だら~んと椅子にうなだれながら座っている程でして、
“こいつは、いつもこんな感じで営業しているのか”と呆れてしまいましたねえ。
おまけに名刺の一枚も渡してくれない程で、
別にもらわなくてもいいんですけどね、名刺。
ただねえ、礼儀ってモノがあるでしょと思うんですよ。

でもって高いんですよ、¥の方が。
おっちゃん曰く、お金は高いがサービスは超一流と強調しているのだが、
ぶっちゃけた話、安いにこしたことがないんですよね。
1日2組限定を売りにしてますが、オフィスビルの最上階のワンフロアなので、
到底、複数の挙式を挙げれそうには見えないし、
弱点を逆手にとって、ウリにしようとしているのですが、
弱点は弱点で、とってつけた理由付けにしか見えないんですよ。

これで、料理がうまければ、文句はないのですが、
自信満々の割には、これまたビミョーなんですよね。
試食会といっても、量は少ないし、全体的に味がクドすぎるし、
シェフ自ら、ここは景色と料理しか自慢できるモノがないと言っている始末だが、
同じ金額払うならば、絶対にもっと美味しいところがあると思うんですよ。
デザートは美味しかったんですけどね、このパティシエが人と接するのが苦手なのか、
料理長の挨拶で、各テーブルを回っているのだが、タイミングが悪すぎるんですよ。
こっちは食べている最中なのに回ってきて、
会話がないのに、テーブルに張り付きで離れる気配もなく、
悪いんでデザートを食べるのを止めて、パティシエとの静寂の間に付き合っていると、
だんだんと、デザートがデロデロに溶けてくる始末。。。

今んトコのマイランク
-----
①立川G
②武蔵小杉E(無料試食会)

③新横浜K
④武蔵小杉E(有料試食会)
⑤新横浜G⇒⇒⇒プラマイゼロ・基準点



⑥虎ノ門T会館

|

« とある土曜深夜の過ごし方 | トップページ | キッツイねえ、80年代J-POP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/1529782

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味がもひとつ増えた模様です…ボクたちのブライダルフェア巡り:

« とある土曜深夜の過ごし方 | トップページ | キッツイねえ、80年代J-POP »