«  | トップページ |  »

2004.09.04

はじめてに近い美容院

今まではラフティくんに切ってもらった髪ですが、
引越しをして新しい家になり、そう簡単に髪を切ることもできなくなり、
髪もかなり伸びていることから、床屋に行くことにしたんですよ。

オイラ自身、心の底から散髪屋派でして、おしゃれな感じの美容室は苦手なんですよ。
落ち着かないんですよね、でもって美容師さんの感じもオイラとは正反対だしねえ。
散髪屋は、髭をあたるのが好きなんですよね。
剃刀がほっぺたを通る瞬間が好きっていうんですかね、
別にSというわけではないのですが、剃られた瞬間が気持ちいいんですよ。
なんて能書きたれみても…ラフティくんの強いススメもあって、
今日の夕方、予約を入れて、行ってきたんですが。。。
もちろん、オイラ自身、美容院に行くのは、かなりの抵抗をしましたが。

さすがに雰囲気には馴染めなかったですねえ。
威圧されっぱなしでしたよ。
男性客も多かったのですが、それだけは安心することもできず、
緊張のせいか、オイラの全てがぎこちなくなり、
髪を切るときに髪よけの服みたいのがあって、
間違って、赤ちゃんの涎掛けのように前から着ようとして、失笑かってしまったり。

とりあえず、こんな髪型にしてもらいました。
オイラがよく行ってた、下町の散髪屋とはデキが違いますねえ。
斬ってもらった後、鏡を見ながらオイラがもらした一言……“やるなあ~”。
マッサージも気持ちよかったですよ、シャクでしたが。。。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/1357195

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてに近い美容院:

«  | トップページ |  »