« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004.09.27

キッツイねえ、80年代J-POP

最近、日記のペースがダウンして申し訳ないです。
会社のこととなると、無責任な連中ばかりが保身を図る仕事振りだし、
それに振り回されているのがオイラをはじめ現場たち。
口を開けばグチばかりで、なにが正しくなにが間違っているわからないし、
書いているうちにやになるんですよね。
とはいうモノの、書いてみるとウェディングフェア一色。。。
偏っていて、申し訳ないです。

スカパーを見ていると、懐かしのビデオクリップが流れていたんですよね。
今宵は、JITTERIN’JINN「プレゼント」。
今見ると、かなりキッツイ映像ですよね、時代錯誤といえばそれまでなんですが…
ボーカルのオネエちゃんが盆踊りみたいな踊りを踊るわ、
ヘンなポーズで座らせられたりと、時代というのは恐ろしいですわ。
歌自体はいい曲しているんですけど、
映像を見ているとなんでか悲しくなってきましたよ。

そういえば、布袋寅泰の「BEAT EMOTION」も流れていたんですけど、
この曲のイントロって、『めちゃイケ』のオープニングの曲ですかねえ。
いやに似ていたんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.26

趣味がもひとつ増えた模様です…ボクたちのブライダルフェア巡り

最近は、映画鑑賞に並んで、一番の趣味と言ってもいい程のブライダルフェア巡り。
本日は、虎ノ門にあるT会館へ。
6回目(5軒目)で初の都心進出なんですよね、2名で3,150円、
料金がかかるといっても、まあ許せる範囲だったんですけど…
正直、ここはビミョーでしたね。
オイラの担当になったおっちゃん(たぶんお偉い方)、
淡々と説明をしてくれるのは受け手からしてみると、万々歳なんですけど、
後半はやる気のなさが見え隠れ…いや確実に態度に表している始末で、
ホントに客商売しているのかってくらい、
だら~んと椅子にうなだれながら座っている程でして、
“こいつは、いつもこんな感じで営業しているのか”と呆れてしまいましたねえ。
おまけに名刺の一枚も渡してくれない程で、
別にもらわなくてもいいんですけどね、名刺。
ただねえ、礼儀ってモノがあるでしょと思うんですよ。

でもって高いんですよ、¥の方が。
おっちゃん曰く、お金は高いがサービスは超一流と強調しているのだが、
ぶっちゃけた話、安いにこしたことがないんですよね。
1日2組限定を売りにしてますが、オフィスビルの最上階のワンフロアなので、
到底、複数の挙式を挙げれそうには見えないし、
弱点を逆手にとって、ウリにしようとしているのですが、
弱点は弱点で、とってつけた理由付けにしか見えないんですよ。

これで、料理がうまければ、文句はないのですが、
自信満々の割には、これまたビミョーなんですよね。
試食会といっても、量は少ないし、全体的に味がクドすぎるし、
シェフ自ら、ここは景色と料理しか自慢できるモノがないと言っている始末だが、
同じ金額払うならば、絶対にもっと美味しいところがあると思うんですよ。
デザートは美味しかったんですけどね、このパティシエが人と接するのが苦手なのか、
料理長の挨拶で、各テーブルを回っているのだが、タイミングが悪すぎるんですよ。
こっちは食べている最中なのに回ってきて、
会話がないのに、テーブルに張り付きで離れる気配もなく、
悪いんでデザートを食べるのを止めて、パティシエとの静寂の間に付き合っていると、
だんだんと、デザートがデロデロに溶けてくる始末。。。

今んトコのマイランク
-----
①立川G
②武蔵小杉E(無料試食会)

③新横浜K
④武蔵小杉E(有料試食会)
⑤新横浜G⇒⇒⇒プラマイゼロ・基準点



⑥虎ノ門T会館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とある土曜深夜の過ごし方

テレビでCSのデジタルラジオを流し、流行りのJ-POPを聴きながら、
ラフティくんは定期購読をはじめたゼクシィを読み、
いい感じのウェディングフェアがあれば、チェック!チェック!!で付箋張り、
オイラは、その報告を受けて、ネットを駆使して即予約。
週末は外食が多く、結構高い金額の食費を使うのであれば、
一石二鳥で有料で多少金額取られても、ウェディングフェアってありじゃない~と、
理由を託けて予約しまくったら、あっという間に10月の土日はほとんど塞がる始末。
おまけに、10/2・3は箱根旅行も予定しているのに、
そのタイミングで、箱根のウェディングフェアまで予約。
もしかしたら、ビョーキの世界に突入しているかも…

でも、なんだか幸せ感で一杯なんですよねえ。
そんな感じで、土曜深夜を過ごしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



引越しビンボーって、ホントにあるんですね。
カードカードで支払って、今月は恐ろしい金額の請求です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.25



アンジャッシュの片割れって、
最近、ミョーに痩せすぎてません?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.24



祝日がたくさんあるのは嬉しいけど、
休めば休んだ分だけ、仕事という現実と向き合うのが辛くなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.23



淋しい・・・
『マンハッタン・ラブストーリー』の再放送が、
終わってしまった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.22



仕事では面白いように、問題が続いております。
まるで、呪われているよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)



この秋は面白い映画が多いっすよ。
これじゃ、見切れないっつうの。
~9/21分として~

| | コメント (0) | トラックバック (0)



プロ野球、スト賛成です。
自分の都合だけで決めるなっていうの!?
古株さんたちよー。
~9/20分として~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.19



大変贅沢極まりない話ですが、
さすがに2週連続で同じフルコースを食べると、
新鮮味がなくなるもんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.18

4回目のブライダルフェア

ラフティくんと4回目のブライダルフェアめぐり。
本日は新横浜にあるKホテルへ。
先週行った、立川Gホテルと同系列なんですよね。
メニューも同じだと聞いていたんですけど、先週はホッペが落ちる高揚感を味わったし、
なんてったってフルコースをワンコインで食べれるのならという、ワクワク感でいざ出陣。

場所は違えど、さすがに2週連続で同じフルコースを食べると、
新鮮味がないですねえ(×_×;)
おまけに、シェフ登場で「仕事人のテーマ」が流れたり、
ベイクドアラスカで火を使うシーンに「ゴールドフィンガー」が使われてたりと、
この系列ホテルには、マニュアルがキッチリと存在するのでは、
というくらいに同じ内容でしたからねえ。
同じモンだと、細かいマイナスの違いに目が行くんですよ。
美味しいことは美味しいんですけど、ステーキのソースがしょっぱいとか、
フォアグラの味が想像と違うとか、
司会が中途半端にウケを狙いすぎてビミョーとか。。。
お寿司のマグロネタとかエビマヨのソースが良かったとか勝ってる部分もありますが、
総合的には、味付けの仕方で立川の勝ちですねぇ┌|∵|┘
メニューは、
○ソリッド ドゥ オマール アン ベルソー
○鮑の姿煮、冬瓜とマコモ茸の末広仕立て
○大海老のアジアンソース アヴェックシノワ
○和牛のパヴェ ブーケ ドゥ マリアージュ
○特選にぎり寿司 キング&クィーン
○デザートプレート、ベイクドアラスカ、コーヒー
これだけのメニューが500円玉1枚で食べられるんですよ。
スゴイってモンじゃないですよ。
ちなみに、先週同様感動したのが、マコモ茸。

筍のような食感で、上湯スープがよくマッチする、
まだ日本ではそんなに流通してないという食材でして、かなりオススメの一品ですよ。

最初、チーフプランナーのおばちゃんが出てきて、説明をしてくれたんですけど、
おばちゃん営業っていうのは、保険もしかりで、どうしてタメ口さらすんですかねえ。
いくら年が向こうが上だろうが、こちとら客じゃいという心境なので、
親近感を出しているのかわかりませんけど、一言一言にカチンとくるんですよ。
これから別の打ち合わせと生じて、目の前からいなくなって、
ワケがわからない新人ちゃんを担当にしたと思いきや、
他のカップルにベッタリついている様を見ると、そんなに仕事抱えてないで、
どっかの一組に集中しろと思ってしまうんですよ。

ところが、ホントは1枚だけのウエディングドレスサービスなのに、
特別に、ドレスと着物と両方をサービスで撮影して、
写真をプレゼントしてくれたりすると、情に流されそうになるんですよ。
新人ちゃんが一生懸命に説明してくれる様まで見せられれば、
同情パワー倍増ですよ。
おまけに、そのおばちゃんは仕事はできるんですよね。
説明もうまいし、だんだんと憎たらしさから、
尊敬もしくは頼りになる感もでてくるんですよね。
これが、マニュアル通りのやり方なら、たいしたモンですよ。
結局は、モチのロンで、いつもの通り、検討中の答えしか返しませんでしたけど。

ウエディングドレスといえば、そういう姿を見ると、
結婚式に関して、現実味が出てきますよねえ。
めったに、キレイだカワイイだと言わないオイラでも、
素直にキレイと言えちゃうモンなんですよ、不思議なモンですね。
ブランド品を着飾ったり、お化粧プンプンでも、心は動かされないのに、
ウエディングドレスって魔物ですよ。
着物もキレイでしたねえ、オイラ自身が日本人であるというっすかねえ。

会場を案内されてる時に、実際に式場で使われるマガイ物のケーキがあったんですよ。
思わず、触ってみたんですけど、真ん中だけはモノホンのクリームなんですよね。
みなさん、触らないように注意してください。
オイラは、調子に乗ってか、持って生まれた天然ボケからか、
思い切り触ってしまい、指はベトベトになり、クリームの形まで崩してしまいました。

オイラとラフティくんのウェディングフェア周りは、まだまだ続きそうです。
今だからできるという、ヤミツキモードですね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)



ごめんなさい!!!
せっかくいただいた『スパイダーマン2』の前売券を、
無駄にしてしまった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



どうしても、無責任なヤツにはドタマにきます。
~9/17分として~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.16



もんじゃ焼きって、うまいかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



そりゃね、日記も書けないし、webの更新もできませんって。
~9/15分として~

| | コメント (0) | トラックバック (0)



そりゃね、日記も書けないし、webの更新もできませんって。
~9/15分として~

| | コメント (0) | トラックバック (0)



深夜で再放送されている、TBSの連ドラにハマってます。
『マンハッタン・ラブストーリー』面白いねえ。
~9/14分として~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.13



我が家のスカパーチューナーも2代目となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.12



ドリアンの匂いに悶絶!!!
しかも食べてから体内から湧き出る、
汲み取り便所の匂いにやられまくってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



第2次ブライダルフェアブーム到来!!
~9/11分として~

| | コメント (0) | トラックバック (0)



月島のもんじゃ屋の多さと混雑振りは壮大な感じがします。
~9/10分として~

| | コメント (0) | トラックバック (0)



会社でのトークの内容が仕事関係の話が大幅になってくると、
自分のトーク能力の限界を感じて、嫌になってきます。。。
~9/9分として~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.08



携帯買うのも、身分証明やらなんやらで、
面倒くさいんだよねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



火曜日は近所のスーパーで行っている100円セールに夢中です。
~9/7分として~

| | コメント (0) | トラックバック (0)



TBSで放送しているドラマ再放送にハマっております。
これでも毎朝、出勤が控えているのですが。。。
~9/6分として~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.05



今年に入って、2000円札を見たことがない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.04

はじめてに近い美容院

今まではラフティくんに切ってもらった髪ですが、
引越しをして新しい家になり、そう簡単に髪を切ることもできなくなり、
髪もかなり伸びていることから、床屋に行くことにしたんですよ。

オイラ自身、心の底から散髪屋派でして、おしゃれな感じの美容室は苦手なんですよ。
落ち着かないんですよね、でもって美容師さんの感じもオイラとは正反対だしねえ。
散髪屋は、髭をあたるのが好きなんですよね。
剃刀がほっぺたを通る瞬間が好きっていうんですかね、
別にSというわけではないのですが、剃られた瞬間が気持ちいいんですよ。
なんて能書きたれみても…ラフティくんの強いススメもあって、
今日の夕方、予約を入れて、行ってきたんですが。。。
もちろん、オイラ自身、美容院に行くのは、かなりの抵抗をしましたが。

さすがに雰囲気には馴染めなかったですねえ。
威圧されっぱなしでしたよ。
男性客も多かったのですが、それだけは安心することもできず、
緊張のせいか、オイラの全てがぎこちなくなり、
髪を切るときに髪よけの服みたいのがあって、
間違って、赤ちゃんの涎掛けのように前から着ようとして、失笑かってしまったり。

とりあえず、こんな髪型にしてもらいました。
オイラがよく行ってた、下町の散髪屋とはデキが違いますねえ。
斬ってもらった後、鏡を見ながらオイラがもらした一言……“やるなあ~”。
マッサージも気持ちよかったですよ、シャクでしたが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



山田優っていきなり湧いてでてきたなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



オイラのローカーボダイエット、
1週目 -4kg
2週目 +1KG⇒-1KG=±0
ってなアンバイでした。
~9/3分として~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.02



再び、黒砂糖きのこブーム到来!
~9/1分として~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »