«  | トップページ |  »

2004.09.18

4回目のブライダルフェア

ラフティくんと4回目のブライダルフェアめぐり。
本日は新横浜にあるKホテルへ。
先週行った、立川Gホテルと同系列なんですよね。
メニューも同じだと聞いていたんですけど、先週はホッペが落ちる高揚感を味わったし、
なんてったってフルコースをワンコインで食べれるのならという、ワクワク感でいざ出陣。

場所は違えど、さすがに2週連続で同じフルコースを食べると、
新鮮味がないですねえ(×_×;)
おまけに、シェフ登場で「仕事人のテーマ」が流れたり、
ベイクドアラスカで火を使うシーンに「ゴールドフィンガー」が使われてたりと、
この系列ホテルには、マニュアルがキッチリと存在するのでは、
というくらいに同じ内容でしたからねえ。
同じモンだと、細かいマイナスの違いに目が行くんですよ。
美味しいことは美味しいんですけど、ステーキのソースがしょっぱいとか、
フォアグラの味が想像と違うとか、
司会が中途半端にウケを狙いすぎてビミョーとか。。。
お寿司のマグロネタとかエビマヨのソースが良かったとか勝ってる部分もありますが、
総合的には、味付けの仕方で立川の勝ちですねぇ┌|∵|┘
メニューは、
○ソリッド ドゥ オマール アン ベルソー
○鮑の姿煮、冬瓜とマコモ茸の末広仕立て
○大海老のアジアンソース アヴェックシノワ
○和牛のパヴェ ブーケ ドゥ マリアージュ
○特選にぎり寿司 キング&クィーン
○デザートプレート、ベイクドアラスカ、コーヒー
これだけのメニューが500円玉1枚で食べられるんですよ。
スゴイってモンじゃないですよ。
ちなみに、先週同様感動したのが、マコモ茸。

筍のような食感で、上湯スープがよくマッチする、
まだ日本ではそんなに流通してないという食材でして、かなりオススメの一品ですよ。

最初、チーフプランナーのおばちゃんが出てきて、説明をしてくれたんですけど、
おばちゃん営業っていうのは、保険もしかりで、どうしてタメ口さらすんですかねえ。
いくら年が向こうが上だろうが、こちとら客じゃいという心境なので、
親近感を出しているのかわかりませんけど、一言一言にカチンとくるんですよ。
これから別の打ち合わせと生じて、目の前からいなくなって、
ワケがわからない新人ちゃんを担当にしたと思いきや、
他のカップルにベッタリついている様を見ると、そんなに仕事抱えてないで、
どっかの一組に集中しろと思ってしまうんですよ。

ところが、ホントは1枚だけのウエディングドレスサービスなのに、
特別に、ドレスと着物と両方をサービスで撮影して、
写真をプレゼントしてくれたりすると、情に流されそうになるんですよ。
新人ちゃんが一生懸命に説明してくれる様まで見せられれば、
同情パワー倍増ですよ。
おまけに、そのおばちゃんは仕事はできるんですよね。
説明もうまいし、だんだんと憎たらしさから、
尊敬もしくは頼りになる感もでてくるんですよね。
これが、マニュアル通りのやり方なら、たいしたモンですよ。
結局は、モチのロンで、いつもの通り、検討中の答えしか返しませんでしたけど。

ウエディングドレスといえば、そういう姿を見ると、
結婚式に関して、現実味が出てきますよねえ。
めったに、キレイだカワイイだと言わないオイラでも、
素直にキレイと言えちゃうモンなんですよ、不思議なモンですね。
ブランド品を着飾ったり、お化粧プンプンでも、心は動かされないのに、
ウエディングドレスって魔物ですよ。
着物もキレイでしたねえ、オイラ自身が日本人であるというっすかねえ。

会場を案内されてる時に、実際に式場で使われるマガイ物のケーキがあったんですよ。
思わず、触ってみたんですけど、真ん中だけはモノホンのクリームなんですよね。
みなさん、触らないように注意してください。
オイラは、調子に乗ってか、持って生まれた天然ボケからか、
思い切り触ってしまい、指はベトベトになり、クリームの形まで崩してしまいました。

オイラとラフティくんのウェディングフェア周りは、まだまだ続きそうです。
今だからできるという、ヤミツキモードですね。

|

«  | トップページ |  »

コメント

aozukinさま
亀レス、申し訳ありません。。。
わざわざ、書き込みありがとうございます。
舞浜・東京ベイのブライダルフェア…結局行けませんでした。なかなか、立派なホテルでのブライダルフェア参加のチャンスはないんですよねえ。aozukinさんのブログ拝見しました。今後とも、ちょくちょく遊びに行きます☆彡

投稿: ちょすか | 2005.05.14 23:41

検索中に通りすがったaozukinです。
ブライダルフェアって楽しいですよね。
独身ってか結婚式場探しの為に良く回っていましたが、
結婚したからも普通にブライダルフェア行ってますよ。
特に聞かれないし、聞かれても、ブライダルフェアに通い慣れたお陰で
こっちが言う事にしどろもどろな所が多いですから、楽勝です。
指輪も右手にしてれば「婚約予定ですか?」って聞かれますから
ドレス着るのも楽しいですけど、その他のイベントも楽しくて辞めれません。。
あっブライダルフェアで思い出しましたけど。。。5月3日舞浜の東京ベイでブライダルフェアありますよ、それも1日6組限定だったはずです(お節介物でしたw)
ではでは、失礼します。

投稿: aozukin | 2005.04.20 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/1468623

この記事へのトラックバック一覧です: 4回目のブライダルフェア:

» ブライダル 結婚に向けての徒然日記1 [SHOPi Weblog]
12月の結婚に向けて、9/11に岡山国際ホテルのブライダルフェアに行ってきまし... [続きを読む]

受信: 2005.09.17 03:06

«  | トップページ |  »