« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

2004.07.17

史上最大の衝動買い!

頭を悩ましていたのが、上京したての時(16年ほど前)に30万近くで衝動買いした、
KENWOOD製のステレオ(リア&センタースピーカー付)を、新居にどう設置するか?
当時バイトをしていたコンビニで恒例になっていた、
夜勤上がりのポーカーで大負けをして、
ふらりと寄った秋葉原で買った代物なんですよ。
ここ数年は、安アパートの隣近所への影響も考えたり、
片側からしか音が出ない事情も踏まえて、ホコリをかぶっていたんですけど、
新居に引っ越したら、アンプを買い替え、ウーハーも追加して、
5.1ch仕様にして、再度使用してみようと思っていたんですよ。

ネットで見ていて、ふと気づいたことがあったんですよ。
アンプ+ウーハー購入予算に、ちょっと上積みしたら、
新品コンポ&ホームシアター環境が整うのではないか?、と。
そんなことをラフティくんに相談してみると、その方がスペースも取らないし、
インテリア的にもいいのではと、賛成してくれたんですよね。
本日は隣駅梶ヶ谷にある『コ~ジマ♪』へ。

最近はネットショッピングを使っていたんですけど、
店員さんの説明を聞きながら、判断するって大切だと痛感しましたね。
コンポ&プラスしてホームシアター環境追加で、
ONKYOの商品(74,000円)を購入したんですよ。
本来考えていた、SONYと聴き比べて、一目瞭然で音質の差があったんですよね。
おまけに、コンポを取り巻く環境やメーカーの違いも聞く事もできましたし、
800円でKENWOODのデカコンポを引き取ってくれるというサービスも。

気分よく、照明器具売り場へ。
ラフティくんの話を聞いて、気付いたんですけど、
新居には照明が、お風呂とトイレとキッチンにしかないらしいんですよ。
リビングと3部屋に照明が必要になってくるんですよね。
計4点も照明器具を揃えるとなると、それなりの金額になるんですよ。
メインルーム用にはファン付き、和室用には和っぽいモノでこだわり、
他の2部屋には一番安いランクのモノを…この段階で締めて、10万円の大台。

これにて終了と思いきや、入口近くにあるマッサージコーナーで、
ふらりとマッサージを受けてみると、これが気持ちのいいのナンノって。
銭湯にある100円マッサージしか知らないオイラから見たら、
新しい文明の出会いでしたね。
最近凝り始めていた背中にもフィット、首も揉んでくれて、、フットマッサージまで装備。
しかも、現品限りの特別価格168.000円。
あまりにもの気持ち安さと、1ヶ月電気代約170円という思いも寄らぬ安さ、
祈願のホームシアターが揃ったウキウキ気分で、
1時間5,000円の整体に週1回通うことなどを計算してみると、
不思議と168,000円が普通に見えてくるんですよ。
金銭感覚が瞬時にマヒしたのか、こうしてカモになってしまう瞬間なのか…

気付いたら、購入してしまってました。
まだ生活に必要なモノさえ、揃っていないのに。。。
今日一日で、30万近くの買い物をしてしまいました。
日本経済同様、我が家も不景気の真っ只中なのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



よくよく考えてみると、
10年前に購入した30万円ステレオを破棄して、
ちょっと予算を上積みして、
ミニコンポ&ホームシアターセットを購入した方が、
スペースもできるし、現代文明にマッチしているのではと発見。
引越しまで、あと1週間。。。ドタバタは続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



続・人事異動ニュース!
復職の条件として挙げていた、
このセクションは勘弁してくれといっていた、
部署の面倒もみることになってしまいました。
~7/16分として~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.15



まだ試用期間だというのに、
本人の意思とは別に、上がってしまいました。
悲劇の再来にならなければいいが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



引越しに備えて、新しい家具をネットにて物色中。
~7/14分として~

| | コメント (0) | トラックバック (0)



日記どころか、このツボやきも、書かなくなってしまった。。。
ちゃんと書けてた時というのは、
どういう時間のやりくりだったんだろう。
~7/13分として~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.12



参議院選挙。
田中直紀の選挙活動は、見ていて面白かったなあ。
なんとなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.11



最近、家具調べに夢中です。
・・・ニッセンって、どうしてあんなに安いんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.10



とうとう、FOMAに買い換えようと真剣検討中です。
そんなに使わないと思っていても、決め手は画素数ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



プロ野球ゴタゴタ中、
我が社のTOPの頭ん中もゴタゴタ中。
~7/9分として~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.08



心底、引っ叩いてやろうと思っていた人間と長話。
だんだんと憎しみから同情に心変わりしておりました。
オイラは、ダマされやすい体質なのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.07



ウワサ話。
ファミコンミニ第3弾のラインアップ。
「スーパーマリオブラザーズ2」「謎の村雨城」「メトロイド」
「光神話パルテナの鏡」「リンクの冒険」
「ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島 前後編」
「ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編」
「ファミコン探偵倶楽部2 うしろに立つ少女 前後編」
「悪魔城ドラキュラ」
「SDガンダム ガチャポン戦士スクランブルウォーズ」
ディスク版のゲームも登場でかなりワクワクしております。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.06



吉野家で牛カレーやら、牛ナベ定食やら、
牛肉モノが復活してきましたねえ。
なら限定個数でいいので、牛丼を復活させればいいのに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



働けど働けど、なほ我がくらし楽にならざり、
ぢっと貯金通帳を見る
~7/5分として~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.04



引越しまで、あと3週間。
ホントにできるのだろうか。。。
かなり、準備不足中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



松浦亜弥の新しい午後ティーのCM。
自主規制なのか、トレードマークのおへそが、
なるべく露出しないようになっている気がします。
~7/3分として~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.02



『ピクミン2』のゲームって、面白いです!
完全ハマってます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.01



最近大笑いしてしまった、東スポネタ。
人間からカエルの子供が生まれた、とのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »