«  | トップページ |  »

2004.06.30

人間ドッグの季節となりました。。。

やばい! 気付いたら、こんなに書いてませんでした。。。
月日の経つのは早いモンですよ。
ネタは、いろいろとあるんですけどねえ。

今日の年に一度の人間ドッグ。
去年は受付で特注扱いのLLの検査着をいきなり渡され、
体型での差別を体感したのですが、今年は、みんなが着ているLサイズ。
もしかして、なにかいいことでもあるかと思っていたら、
にがりが効いたのか、最近ご無沙汰の黒砂糖きのこが効いていたのか、
去年までオイラを悩ましていた肝脂肪が消えたということ、
おまけに糖尿病に近い糖尿病予備軍から、正常に近い糖尿病予備軍へ。
体重はそんなに変わっていないんですけどね、体内は変化しているようです。
運動もしていないし、食生活も変わらずの身としては、
原因は、ラフティくんのススメでやりはじめた、にがりか黒砂糖きのこか…
昨日は20時までに食事を済ませなければならないのに、
90分なら変わりないかという甘い考えもあって、
21時30分に食事を取ってしまって(間食柿の種付)、
どんなビックリ結果が出るのだろうと思っていたんですけど。。。
なんとか、助かりましたよ、捨てる神あれば拾う神あり、やね。

そういえば、オイラが行っている人間ドッグでは、
中華料理屋でランチが付くんですよ。
去年は一般人も入り乱れる中華料理屋だったのに、
今年は、会員のみ…保健の雇用施設化になっているという変わり様。
雇用施設でやっていけるというのも、自由主義経済に反するというか…
ちょっと複雑な気分にも陥りましたね。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/874644

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドッグの季節となりました。。。:

«  | トップページ |  »