«  | トップページ |  »

2004.06.06

プロポーズ大作戦!!

普通見られるカップルというのは、プロポーズ~婚約指輪~両親への挨拶~結納~
新居引越し~結婚~結婚指輪~入籍、ってなモノかと考えていたのですが、
世の中って、うまくいかないモンですねえ。
突然降って沸いた公団入居のチャンスが、思いもよらない、
史上最大級の背中ポンをしてくれて、とうとうオイラも家庭持ちになりそうでやんす。

・・・とはいうモノの、肝心のプロポーズがまだでして、
ない頭を絞って、プロポーズに最適な雰囲気のいい場所を探し始めましたよ。
ディズニーランドから三茶のキャロットタワーまで候補に上がったのですが、
最終的には、みなとみらいの観覧車でアタック!
観覧車が頂上に来た時に、告白をしようと考えたわけですよ。
オイラとラフティくんの間では、この日にプロポーズをするというのは、
規定路線だったんですけど…

しかしまあ、わかっているとはいえ、プロポーズってヤツぁ、緊張しますって。
観覧車に乗り込むまでは、余裕綽々だったんですけど、
いざ乗り始めたら、気になるのは観覧車の位置だけで、
観覧車からのキレイな夜景を見ながらも、頭の片隅では、
観覧車がいつ頂上に来るのかが、気になって、キョロキョロしてましたからねえ。
オイラの決死のプロポーズの文言は、2人だけの思い出にするため、
申し訳ないですが、秘密にさせていただきます。。。

みなとみらいにはじめて行ったんですけど、すごい街ですよねえ。
うまい具合に人工的な街を作り上げたモンですよ。
海に夜景、高いトコロ、歴史を感じる建物から最新の技術が終結した建物まで、
スンばらしい、いきふんビンビコビンですよ。
個人的に気に入ったのは赤レンガ倉庫
新旧が融合して出来上がったいい感じのスポットで、
外観は昔の匂いを残しているので、
パッと見は近代建築(言い方は違ってるかもしれませんが…)ですが、
中に入っているお店というのは、最新の流れに乗っているもの。
赤レンガに入っている『chano-ma』というお店で、食事でもと思ったのですが、
ここが長い行列で混み混みもいいトコ。。。残念!!

オススメSHOPが、置いている商品が全品1050円という、
『salut!』というインテリア雑貨のお店。
棚やテーブル、ライトにクッションという、生活に密着したモノが置いてあって、
オイラのように引越し間近な人間から見ると、持ってこいのお店なんですよ。
しかも商品自体は安かろう悪かろうではなく、
通る人たちがこぞって“え!1050円!!”と驚くほどで、大したモンだと思いましたよ。

結局、ご飯は『橙家』という創作和風料理のお店にて。
外を歩いている時から、中が真っ暗で、
天井にプラネタリウムの星のようなキラキラが見えていて、
ちょっと気になっていたんですよ。
中に入ってみると、クインズスクエアビルの上にあるので、
みなとみらいの夜景が一望できるという、なかなかのスポットなんですよ。
料金はちょっと張りますが、出てくる料理はなかなか美味しかったですね。

みなとみらい…なかなかいい感じの場所だと思いました。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/792437

この記事へのトラックバック一覧です: プロポーズ大作戦!!:

«  | トップページ |  »