«  | トップページ |  »

2004.05.30

絶品のお蕎麦屋さんを発見

前々からラフティくんとの間で話題になっていた、
鷺沼にある「手打そば よしみや」というお店に行ってみました。
このお店、地元では“おいしい蕎麦”ということでかなり有名なんですよ。
実際に蕎麦がなくなった時点で閉店になりますし、
お店も待ちでいっぱいの状態ですからねえ。

オイラは天せいろ1520円にせいろ1枚追加、
ラフティくんはとろろせいろ740円にせいろ1枚追加。
※注:ここのせいろは盛りが少ないので、1枚プラスしたほうがいいと思います。。。
※注2:オイラは個人的に天ぷらは必ず付ける方です。。。

蕎麦が白っぽく、細いのが印象的で、かなりレベルが高かったです。
つゆをつけなくても、余裕でおいしく食べられましたからねえ。
さすが、地元でうまいと言われるだけありますって。
天ぷらも、多少高価な印象はあるモノの、さすがこの値段をとるだけあるってモン。
うどんの「綾」同様に、近場に来た時にはオススメします。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/772293

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品のお蕎麦屋さんを発見:

«  | トップページ |  »