« ぐっちんぐ | トップページ |  »

2004.05.27

木曜の夜

なんだかヤバイっす。
毎週木曜はタクシー帰りの模様となってきました。
オイラの仕事自体は、なる早進行で進めているんですが、
それからが遅延電車状態なんですよ。
モノは言いようで、原稿待ちの間は溜まっている仕事を片付けようと思ってます。

坊やが編集から携帯チーム(通称)へ異動することになったんですよね。
その坊やが最後に言い残した言葉っていうのが、
“オレの6年の編集生活はフクヘンとの戦いでした”
ビミョーにカッコいいんですよね。
実物は、カッコいいとは無縁なんですけど…

坊や、携帯チームにかなり長い付き合いの彼女がいるんですよ。
その彼女から事前情報を、いろいろと聞かされてるらしいんです。
ところがねえ、“いろいろと情報を聞いているんですよ”というフリでモッタイぶって、
肝心の内容は言わないんですよ。
そういうトコがねえ、人をむかつかせる素なんだよなあ。
そんな坊やから得た情報。
オイラとマチオケのノリには付いていけない人間も、
携帯チームにかなりいる模様らしいです。
また新たな火種が…

でもねえ、そんな坊やの彼女は、
携帯チームで使えない烙印を押されて、異動させようとしたら、
引き取り手がなかったという、苦い最近の思い出もある。。。

|

« ぐっちんぐ | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/668083

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜の夜:

« ぐっちんぐ | トップページ |  »