«  | トップページ | 木曜の夜 »

2004.05.26

ぐっちんぐ

とあるレコード会社に原稿のチェックをお願いしてたんですよ。
電話があり、受話器に出てみると、
何も面識もないのに、いきなり親しみのある声で“ちょすかさ~ん”。
とりあえず、“ハイ、今後ともよろしくお願いします”と言うや否や、
レ“このコーナーはこれからも進行でいくんですか?”
ちょ“はい?”
レ“ちょっと急すぎるんですよねえ”
ちょ“(状況の説明をする…)”
というやり取りがありまして…

なんて言うんですかねえ、一昔前のギョーカイチックなノリなんですよね。
おまけに、遠まわしなモノいいで。。。
はっきり言えっていうの。

このレコード会社、前にも付き合いがあったんですけど、
全く持って、こういう上から見下ろすギョーカイチックなノリの勘違いヤローが、
ちらほら、いるんですよ。
こういう人たちが、音楽の文化を作っていると思うと、かなりビミョーですねえ。

|

«  | トップページ | 木曜の夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/668052

この記事へのトラックバック一覧です: ぐっちんぐ:

«  | トップページ | 木曜の夜 »