«  | トップページ | これはウマイ焼肉屋です »

2004.05.25

軽い恨み辛みは水に流せそうです

ココロの中にカツーンリストなるものがありまして、
同じチーム内で2人ほど、リスト入りしているんですよ。
ハタ坊はあまりにもの調子ノリの末期的状態で、
次になにかあったら、殴ってやろうかなと思っているほど。
柔ちゃんは口のきき方にかなりの疑問符を持っていて、
いつかガチコーン説教かましてやろうと思ってたんですよ。

同じチームといっても、隣り合わせな程、席が近いわけでもなく、
ちょっと遠巻きで見るような席関係なんですよね。
どっか旅行へ行きましたという時には、お土産なんぞ、渡り合いしているんですが、
オイラの元には来ないのは当たり前なんですよ。

ところが、名古屋土産の味噌キャラメルを配っていた柔ちゃんが、
ツカツカとオイラのところへ。
味噌キャラメルをくれるとともに、カツーンリストに入れることになった事件に関して、
最初ということもあって、乱暴な口の利き方をすいませんでした、
なんて神妙なお詫びをしてくれてるんですよ。
それまでは、いつでもガツ~ンいったろうと思ってたんですけど、
予期しないところで、侘びを入れられると、オイラとしても萎縮してしまうんですよね。
思わず、完全に水に流してしまいましたよ。
いやいや、水に流すどころか、応援したいくらいになり、
挙句の果てには、オイラ自身がカツーン来た事に、反省までしてしまいましたよ。

恨み辛みは墓場までが信念のオイラですが、
軽い罪に関しては、簡単に流せるモンなんですねえ。

|

«  | トップページ | これはウマイ焼肉屋です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/667192

この記事へのトラックバック一覧です: 軽い恨み辛みは水に流せそうです:

«  | トップページ | これはウマイ焼肉屋です »