«  | トップページ |  »

2004.05.21

株売りに行こう。

実は…自社株を持ってまして、金曜日だけは多少余裕ができるので、
チョロッと抜けだして、株券を売りに行ったんですよ。
六本木には証券会社が見当たらず、
イチかバチかで渋谷に出てみると、あるわあるわのオンパレード。
昔から名前の聞いたことのある証券会社から、
外資系の証券会社とあり、どこに入ろうか悩んだ末、
昔から名前の聞いたことのある老舗証券会社へ入ってみたんですよ。
入るとわけわかないオヤジが2名程、
主のようにソファに座り、肝心の窓口は無人状態。
しばらく呆然と立っていても誰も寄って来ず、
思い切って、“すいません”と声を掛けてみたんですよ。
なにやら新人さん風味で慣れとは無縁のおねえちゃんがやって来て、
たどたどしくなりながら、説明をするんですけど、これがわかんないのナンノって。
オイラ自身、株はちんぷんかんぷんですからねえ、
ちょっとやそっとの説明では理解なんぞできないんですよ。
それなのに、説明自体がシドロモドロでしたからねえ。
何度、帰ろうと思ったことか。。。
わからないながらも、その証券会社に口座を作って、株を売ることになったんですよ。
結局は審査もあって、1日かかるということなんですけど…

で、帰ろうとしたら、口座を作ってもらってありがとうということで、
証券会社の名前がデカデカと書いてある紙袋に、
アルミホイルやらガラスのお皿だとか入れて、贈呈してくれるんですよねえ。
嬉しいには嬉しいのですが、重いわ目立つわで、非常にビミョーなんですよ。
捨てるに捨てれないし・・・
会社を抜けて、証券会社に来ていることがバレバレだっつうのねえ。

ただもらった自社株を売りに行っただけなんですけど、ちょっと株にハマりそうですねえ。
ネットを通して、手軽に小遣い稼ぎでやるくらいがちょうどいいかと思いますけんど。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/630476

この記事へのトラックバック一覧です: 株売りに行こう。:

«  | トップページ |  »