«  | トップページ |  »

2004.05.02

ボクたちのゴールデンウィーク

昨日の夜、ラフティくんと川崎のベッカーズで、
ラフティくんパパママや友達のミカが行って、
しかも、物凄い評判が良かったという、芝桜を見に行こうという事になったんですよ。
場所は、秩父にある羊山公園。
案の定、秩父や近くにある長瀞には宿泊の空きはなく、
ちょっと離れるんですが、熊谷でギリギリ泊まれる情報を掴んで、
早速、予約をしたんですよ。

西武池袋線のレッドアロー号のチケットをGETして、
いきなりですが、秩父に行ってきましたよ。
これがまたスゴイとこを走っていて、ハッキリ言って、山ん中ですよ。
いや、ホント、特急でなきゃ、ツライ旅になってましたねえ。

終点の西武秩父で降りて、息も切れるような急坂を登って、羊山公園へ。
羊山公園の芝桜は、絶景でしたね。

この芝桜は数年前から植え初めて、ここまで育てたらしいんですよ。
それが今やこんな観光名所となって、ホントに企業努力の賜物だとカンドーしましたよ。
芝桜は激オススメです!!!
かなり長い時間いても飽きないスポットですよ。
羊山公園にいる羊が小汚かったのはご愛嬌として。。。

でもって、宿泊地の熊谷に向かうのですが、これがかなりの曲者。
秩父鉄道だとお花畑から、急行で7つ目の駅が熊谷なので、
そんなに苦じゃないと思っていたら、1時間に2本ペースの運転に、
18時過ぎには、頼みの急行もなくなっている有様で、
電車待ち&トコトコ普通電車での長旅を味わいましたよ。
この鉄道はスゴイトコばかり通るんですよね。
窓から見える風景は殺風景で、車内も広告が全然入っておらず。
自社広告か第三文明の中吊りのみ…他人事ながら心配してしまいましたよ。

宿泊する熊谷も、スゴ過ぎる町で、
新幹線が止まるのに、なんにもないんですよ。
晩飯を食べるトコロを探すのも一苦労で、
申し訳ないですが、もう二度と泊まることはないだろうなあ。。。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/540918

この記事へのトラックバック一覧です: ボクたちのゴールデンウィーク:

«  | トップページ |  »