«  | トップページ |  »

2004.05.13

たまには音楽に耳を傾けてみよう

久しぶりにCSを見ていたんですよ、
Viewsicにスペシャーをザッピングしながら、なんですが。
ちょっとした余裕も心にあってか、ラフティくんと話しながらCSをつけていたんですが、
こういうまったり感っていいですね。
今日、目にして耳にした曲が、全て、いい曲に思えましたよ。
B’z「バンザイ」、オレペコ「ライフバード」……なかなかいいと思いますよ。

音楽といえば、最近気になっているのが、長渕チックな歌詞が増えていること。
長淵剛に対しては、ユーザーも望んでいるのでいいと思うのですが、
宇多田ヒカルや森山直太朗って、望まれているんですかねえ。
宇多田ヒカルは「誰かの願いがかなう頃」、森山直太朗は「生きとし生ける物へ」。

笑っちゃうのが、「生きとし生ける物へ」を主題歌に持ってきているドラマ『愛し君へ』。
直太朗が一番言いたいであろう、“僕は人間じゃない~”の節を、
偶然なのか、使ってないんですよね。
まあ、ベーチェット病と戦い、失明してしまうストーリーに、
“僕は人間じゃない”は、ないですよねえ。

しかし・・・説教臭い歌詞に走りたいという、やりたいことはわかるんですけどね。
説教臭いというのは心外ですよね、主義主張のハッキリした、とでも言いますか。
でもねえ、今まで支持していたユーザーは、
そういう主義主張をハッキリした歌を望んでいるんですかねえ。
チョイと疑問。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/598991

この記事へのトラックバック一覧です: たまには音楽に耳を傾けてみよう:

«  | トップページ |  »