«  | トップページ |  »

2004.05.23

あなたもわたしもKSP

前々からウワサで耳にしていた、
『maikai』という南仏料理屋へパスタディナーを食らいに。
なんでも“人生変わるパスタ”らしいんですよ。
長い人生、パスタに賭けるのもどうかと思いますが、
そこまで美味しいのなら、めちゃくちゃ食べたくなるってなモンなんですよね。
ちょっとした距離をラフティくんをトボトボ歩き、ようやく着いたと思ったら、
日曜日はランチのみで夜はやっていないとのことでして。。。

この時点で2人とも、かなり空腹パラダイスなんですよ。
『maikai』の場所が、かなり中途半端なトコにあり、どこに行こうか迷っていたところ、
KSP(かながわサイエンスパーク)が近くにあることに気付き、
KSPでなんか食べようということになったんですよ。
ところがねえ、いざ着いてみると、
もともとオフィスビルということもあり、日曜日は見事に過疎地状態なんですよね。
中に入っている飲食店も、やってるんだかやってないんだかわかんない状態ですし…。
途方に暮れかけてると、中に置いてあるチラシに、
ホテルKSPにあるレストラン ガーディナってえトコで、
ファミリーバイキングをやっていると書いてるんですよ。
恐る恐るのぞいてみると、お客もちゃんといるし、
いざ!ご飯!!で駆け込んでみましたよ。

毎週日曜日がファミリーバイキングデーらしく、5月の目玉はローストビーフ。
目玉というだけあって、美味しかったですよ。
洋でいうとグラタンやちょっとした揚げ物があり、
中でいえば春巻や焼売、和だと煮込みやチラシ寿司、蕎麦というレパートリー。
普通、こういう食べ放題となると、味が悪いイメージがあるじゃないですか。
ところが、土日はあまり機能していない、
KSPの中のホテルがやっていることもあってか、力が入っているんですよ。
かなり美味しく、カレーやデザートのケーキにアイスまで、いろいろと食べられましたよ。

KSPのスゴイ所は、溝の口駅から、
無料バスが運行されているんですよ、しかも短い間隔で。
2100円で本格バイキングが食べられて、無料送迎バスもありとなれば、
そりゃあ行くしかないと思いますよ。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/666020

この記事へのトラックバック一覧です: あなたもわたしもKSP:

«  | トップページ |  »