«  | トップページ |  »

2004.04.02

TBSとの対比が面白かった『長さん4時間特番』

テレビ朝日、TBSと放送していた、『いかりや長介追悼特番』。
いよいよフジテレビでもお目見え、しかもゴールデンぶち抜きの4時間!
最後の5人ドリフが揃った収録現場の裏側を見ることができたのは、よかったですねえ。
おまけに、ダウンタウン浜ちゃんの乱入もあり。

ドリフ大爆笑のコントは、傑作ですねえ。
バカ兄弟のコントなんて、くだらなすぎて、笑い転げてしまいましたよ。
TBSでも放送していた母ちゃんコントの、
ドリフ大爆笑版が放送されてたのは、興味深かったですね。
オイラの記憶だと、『踊るMOVIE』のモノだと思うんですけど、
TBSが『全員集合』全盛時のものだから、内容は似ていても、
20年近く経ってからのコントになると思うんですよ。
加トちゃんがよく言っていた、歳を経ることによって、
味が出てくるコントを立証してたような気がしましたね。

スマスマ出演時の時のVTRも放送していたのですが、
いかんせん、後半は踊るMOVIEが2時間30分で控えていたので、
実質、1時間30分のVTRというのがモノ寂しかった。。。
どうせなら、もっと見たかったなあ。

結局、フジテレビでも、ドリ爆後期に放送していた公開コントでの、
いかりやの“オィース!”が象徴として、何度も放送していたんですけど、
そう考えると、『全員集合』の偉大さが伝わってきますよね。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/392917

この記事へのトラックバック一覧です: TBSとの対比が面白かった『長さん4時間特番』:

«  | トップページ |  »