«  | トップページ |  »

2004.04.18

高津自慢の生パスタはいかが?

4月20日で、ラフティくんと付き合うことができてから、1周年になるんですよ。
今年の4月20日は火曜日にあたるわけで、ちょっと前倒しで、
ラフティくんと1周年を祝う宴を催したんですよ。
最初は、お口の中は、肉か寿司モードだったんですけど、
前から2人の間で話題になっていた、高津で生パスタを食べさせてくれる、
『Voce』(ヴォーチェ)というイタリア料理屋に行ったんですよ。
高津にある牛角の2Fなんですけど、ここ、めちゃめちゃオススメですって。

まず、口の中に入れたのが、牛肉のカルパッチョ。
牛肉と酸味と塩味、でもって、上に振りかけているすりおろしたばかりのチーズが、
なんともいえないハーモニーを醸し出す。。。いきなり、メロメロになりました。
ここは生パスタもあるんですよ。
焼きそばみたいといっちゃあ、おしまいですが、
めったに口にすることができない生パスタ麺に、
絶妙の味付けがなんともいえない美味しさなんですよ。
ちなみに、週替わりになっていて、今週は、菜の花とアンチョビの生パスタ。

オイラは、5時30分に店に入ったのですが、あっという間に満員御礼。
シェフ1人が厨房にいるだけなので、満員になると、
全て注文を受けてから作るので、かなり時間がかかりますので、
早めに行くのをオススメします。

そうそう、メニューにもこだわりがあるんですよ。
色鉛筆で色付けしている、デザインもさることながら、
チョコチョコとイタリア料理豆知識が書いているんですよ。
これを目にするだけで、かなり利口になったような気になります。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/460832

この記事へのトラックバック一覧です: 高津自慢の生パスタはいかが?:

«  | トップページ |  »