« よくぞ出演した『ワールドダウンタウン』 | トップページ |  »

2004.04.15

お仕事に関する考察

最近、疲れがとれなくてしょうがないっす。
ちょっと1人になる時があると、ポケラ~とこの世の果てのような顔してます。
そんな顔を偶然見られて、「元気ないですねえ」なんて言われまくりになるのですが。
あんまり“昔は~”なんて、過去を振り返るのは好きではありませんが、
2年前のハードスケジュールさに比べると、そんなに量はあるわけではなしで、
どこで疲れるかと考えてみたんですよね。

上の人間のやり方次第ですよね。
この人のためなら…という人から振られる仕事は苦労お構いなしですが、
責任転換が激しい人のような、一目置けない人からの仕事だと、
それだけで、めちゃくちゃシンドくなるんですよ。
挙句の果てには、この人の給料が高いのは、
その人の頑張りでそこまで来たのだと思いますが、
その給料を維持しているための仕事は、ただハンコを押して、数字を見ているだけで、
よくよく思うと、その人の給料を捻出するために、
馬車馬のように働いているような気がするんですよ。

とはいうモノの、以前のように“辞めたい”とは思わないんですけどね。
今のココロとしては、“トコトン苦しんで、流れに任せよう”ってアンバイですが。。。

|

« よくぞ出演した『ワールドダウンタウン』 | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/448353

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事に関する考察:

« よくぞ出演した『ワールドダウンタウン』 | トップページ |  »