«  | トップページ | エディー・マーフィー出演の意味が知りたい『ホーンテッド マンション』 »

2004.04.30

美味しかったお店が普通になる哀しさ

新規プロジェクトも一旦保留になり、突発で起こったDVDレビューもなんとかこなし、
新コーナーもなんとなくスタートさせて、嵐のような1週間が過ぎましたよ。
blueから“おちついた?”と言われて、
思わず“来週からは楽になりそうです”なんて、答えてしまったんですよね。
実際は、来週からも大変は変わりないんですけど、
突発事項がなくなった分だけ、自分のペースで仕事をできるという意味なんですけど、
どうにもオイラは、仕事では弱音を吐きたくないタイプなんですよね。
この調子のいい一言が、あとで地獄を見ることになるパターンなのですが。。。
今日も後で思ったのは、変に余裕のコメントをしたりして、
また、blueからトンでもない仕事を振られるかも…と。
まだ申し出はないんですけどね、上司にこう思っていることだけで、
ある意味、終わってますよねえ。
ゴールデンウィーク明けがちょっと怖いっす。

意地でも、ゴールデンウィークは暦どおりに休みたい思いがあり、
今日は必死で頑張りましたよ、周りは打ち上げムード一色でしたが。。。
オイラも好きだった『なかみ屋』という焼肉屋で飲んでるんで、
顔を出さないかという話が来たんですよ。
その前にチョイとビールを引っ掛けてたこともあってか、
ちょっとだけ仕事を抜け出して、顔を出してみたんですよ。
オイラは家でご飯が待っているし、仕事の途中ってこともあって、
中生1杯に、カルビとロースをチビリとつまんだだけだったのですが、
ハッキリ言って、オイラが以前通っていた頃に比べると、味が落ちているんですよ。
メニューも変わっているわ、肉質も落ちた感じもしますし。
1年という長い月日来てなかった事もあってか、
店員も総替わりした感じで、それが原因なんですかねえ。
思い出深い店の味が変貌しているのは、ちょっとショッキングでしたねえ。
チョビリと哀しくなってしまいましたよ。
オイラが先導する時には、この店は、もう行かないだろうなあ。

話は変わりますが、以前は若干高給をもらっていたこともあってか、
下のコと飲みに行く時には、お金を出してたんですよ。
ちょっとキレイ過ぎる言い方ですが、
現場のコがいないと仕事って機能しないじゃないですか。
一番縁の下を支えているのに、給料もそんなにもらっていないとなると、
お疲れさんという意味も込めて、ちょっと多くもらっているオイラが、
多少払ってあげて、少しでも還元できないかなという思いもありまして…
ところが、今はオイラも低給の身で、自分の生活を守るのに精一杯なんですよね。
ちょっとたりとも多く出してあげられない状況に、またまた哀しみを感じましたよ。

|

«  | トップページ | エディー・マーフィー出演の意味が知りたい『ホーンテッド マンション』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/534994

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しかったお店が普通になる哀しさ:

«  | トップページ | エディー・マーフィー出演の意味が知りたい『ホーンテッド マンション』 »