«  | トップページ |  »

2004.04.29

美味!ラケルパン!!

溝の口にラフティくんと買い物に行って、
小腹も空いてきたので、食事に行こうってことになったんですよ。
溝の口丸井の上で、どっかに入ろうとうろついていると、
久しぶりにラケルパンが食べたくなって、『ラケル』に入ってみたんですよ。

ここに来ると、どうしても食べたくなるのが、ラケルパン。
程よく温められたパンの上に十字の切込みが入っていて、
上にはバターが半分溶けかけるように置いてある。
パン自体も柔らかく、美味しいんですよ。
オムレツの脇にある、ジャガイモまるごと1個もポイント高いですよね。
忘れてならないのが、食前のコーンスープ。

ラケルはパンの他にも、店の飾りつけも、おしゃれ~な感じでいいんですよね。
ワンポイントで置いてあるオブジェが、
眺めているだけでもフワフワな心になってくるんですよ。
フワフワといえば、ラケル卵のオムレツ。
ナニが凄いかといえば、アルバイトだろうが厨房に入ることになる人が、
キッチリと作れることがスゴイですよね。
オイラなんて、なかなかオムレツをうまく作れることないですよ。
そこまで人を育てられるというも、またまたスゴイ。

もうこうなったら、褒めに褒めますが、
ラケルはメニューを見ているだけで、幸せになるんですよ。
たくさんあるメニューひとつひとつに、
なにが来るんだろうという期待感と美味しそう感で、
思わず、迷い続けてしまうんですよね、しかも庶民的な価格で。

メニューを見ているだけで想像欲を盛り立てて、おもいきり迷わせて、
注文したと思ったら、コーンスープが出てきて、一口飲むたびに食欲を刺激して、
ラケルパンと料理で、満足感をかきたててくれる。
かなり、庶民には強い味方の、いいお店です。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/534934

この記事へのトラックバック一覧です: 美味!ラケルパン!!:

«  | トップページ |  »