«  | トップページ | ヨモギダくん驚きのニュースと初めての債権回収電話 »

2004.03.16

会議人間模様

『僕と彼女と彼女の生きる道』の凛ちゃんにハマっております。
かわいく、かわいそうで、見ていて切なくなりますね。
“ハイッ!”という決まり文句をはじめ、表情の出し方がうまいっすよ。

会議が多い会社はダメだという話がありまして。
実際のところは、的を得ている発言だと思いますねえ。
また、前へ進むための会議ならばありですが、
状況確認する足踏み的な会議は担当者レベルで調整するべきであって、
会議の議題にするなって感じもするんですよね。

まあ、そんな定説はオイといて。
会議中意見を言う人、下を向いている人、ガンを飛ばす人と様々ですが、
人間ウォッチングをしていると面白いですよ。
最近気になるものは、これ見よがしに腕を組んで凝視しているタイプ。
別に意見を言うわけでもなく、ただ黙って腕を組んでいるんですよね。
ちなみに、そういうタイプが意見を言う時は、
組んだ腕をはずして、身振り手振りに変更しますね。
なお、上昇志向の強い♀に多いタイプです。

かなり地殻変動の予感がします。
変えたがっている人間が多数いるのはわかりますし、
実際、変えた方がいいとも思うんですよ。
ただ、やり方がありますよね。
一人相撲では、余程のリーダーシップと根回しが必要になるし、
逆に、できない人間は、いい意見でもポシャる傾向が強いですね。
そんな光景を目にすると、もうちょっと、うまくできないかと思いますね。

|

«  | トップページ | ヨモギダくん驚きのニュースと初めての債権回収電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/312490

この記事へのトラックバック一覧です: 会議人間模様:

«  | トップページ | ヨモギダくん驚きのニュースと初めての債権回収電話 »