«  | トップページ |  »

2004.03.21

ありがとう、いかりや長介

ラフティくんとの最近の週末定番となっている、
あざみ野の温野菜しゃぶしゃぶで、リーズナブルにしゃぶしゃぶを喰らい、
そこから、久しぶりにセンター南にある109港北シネマズに行ったんですよ。
行き帰りの横浜市営地下鉄では、ずぅ~っと、
4月に公開される『恋人はスナイパー』の中吊りを見つめていたんですよね。
主に、目が行ってたのは、いかりや長介の写真。

家に帰って、ウェブサーフィンをはじめると、
いきなり目に入ってきた記事が“いかりや長介、死去”。
夜中に関わらず、おもいきり声を上げてしまいましたよ。
人間の命には寿命もあり、いつかは来るだろうと思っていたことだけど、
正直、かなりショックで、全身の力が抜け切っている状態です。

『踊る2』の舞台挨拶では元気に復帰し、
ドラマ『あなたの隣に誰かいる』ではだんだんと様子がおかしくなってはいたものの、
なんとか年末の『ドリフ大爆笑』ではオープニングとエンディングで、
踊っていたのを見てたんですけど。。。
やはり、病には勝てなかったんですねえ。

思えば・・・、荒井注が亡くなった時、最後にした仕事は、
その直前にドリフと共演したフジカラーのCMでしたが、
いかりやも最後の仕事は、ドリフとの共演だったんですねえ。

ドリフのメンバーが、いかりや入院の報があった時、
もう一度、ドリフで今の年齢にあったドリフのコントをしたいと、
口々に言ってた記憶があったんですけど、叶わずだったんですよね。
オイラ自身も、全員ドリフのコントを見たかったですよ。

望みは捨てきれないし、思えば思った分、募りますが、
長さんには、今までありがとう、そしてお悔やみ申し上げます、
という言葉を心から捧げたいです。

追伸・・・『恋人はスナイパー』見に行ってしまうだろうなあ。
     悩んでいた、『踊る2』のDVD、赤盤白盤、両方買っちゃうだろうなあ。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/331093

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、いかりや長介:

» 1931/11/01-2004/03/20 享年72才 [踊る芝居好きのダメ人間日記]
はじめまして。なんか、まだ信じられません。いかりやさん…。 [続きを読む]

受信: 2004.03.21 17:00

«  | トップページ |  »