«  | トップページ |  »

2004.02.22

たまプラの素敵な喫茶店

今月はなにげにミステイク月間でして、
カードの引き落としを忘れていたりしてたんですよ。
特に、普段のスーパー買い物にも使っているTOPカードも対象でして、
我が家は、えらいこっちゃ状態だったんですよね。
オイラの家の近くだと、たまプラーザの東急百貨店で、
支払いを受け付けているというので、ラフティくんとのデートも兼ねて行ってきましたよ。

たまプラーザは、なんで“プラーザ”と延ばしているのかという疑問はオイといて、
たまプラ東急のカード支払い方法は、エラク、アナログで驚きましたねえ。
支払った後に貰う明細書が手書きなのはビビリましたよ。
ホントに支払い終わったのか疑問に思ったほどでして。。。

ついでに、たまプラをブラブラしてたんですけど、いい街ですねえ。
さすが、整備されて、造られた街ですよ。
溝の口は、ギュギュッと飲食店が凝縮されてあるんですけど、
たまプラって街は、広く余裕を持って、
あちこちにお店があるので、散歩に持って来いなんですよ。

ラフティくんが昔行った事のある、いきふんビンビコビンな喫茶店があるというので、
行ってみたんですけど、「すなづか珈琲店」という喫茶店はいいですよ。
味良し、人良し、お店良しでしたよ。
オイラが行った時の店員さんは、笑顔を絶やさず、
珈琲を持ってくる時も、嫌味なく、しつこさもなく、さりげなく、
丁寧に説明までしてくれるほどだし、
ラフティくんが頼んだ、カプチーノにはすぐにクリームがなくなるというので、
替え用のクリームをバラの花のように飾って、小皿に用意して持ってきてくれるほどで、
こんなに親切丁寧な喫茶店ははじめてでしたよ。
オイラの頼んだアイスオーレも、大きめのグラスに、
クリーム・珈琲・ミルクの3層に分けて、たっぷり入っているほどで、
このお店は、激オススメですねえ。
うるさくもなく、休日愛読書を持って行くにはピッタリのお店ですよ。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/228006

この記事へのトラックバック一覧です: たまプラの素敵な喫茶店:

«  | トップページ |  »