«  | トップページ |  »

2004.02.16

会社で見る、良い人間悪い人間

相変わらず、仕事の方はバタバタです。
オイラの場合はバタバタで、他の中枢を担う人間はドタバタですが。。。
この両者の違いは、ニュアンスで感じ取ってくださいませ。

生みの親と話しておりまして、いろいろな人に同じ質問を投げることによって、
その人の性格がわかるカモって話になったんですよ。
例えば、“○○をやってください”というお願いをするじゃないですか。
内容としては、今までやったことのない未知の作業なんですが。

大抵は“わかりません/やったことありません”という答えなんですよね。
ちょっと無理が利く頑張り屋さんは“やってみます”、前向きタイプは“調べてみます”。
オイラは“やってみます”タイプで、
生みの親的には“調べてみます”という答えが欲しいそうです。

悲しい中、わが会社では、
“わかりません/やったことありません”と答える人間が多いんですよね。
そういう姿勢が、最大のガンらしいです。。。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/205284

この記事へのトラックバック一覧です: 会社で見る、良い人間悪い人間:

«  | トップページ |  »