«  | トップページ |  »

2004.02.08

がんこラーメンとモス匠レタスバーガー

エコゆうぱっくで、我が家の壱号機たるFMVを処分しましたよ。
大きく場所をとっていたデスクトップパソコンがなくなるだけで、
そこそこスペースが空いただけに、これから有効活用しなければ・・・
7000円掛かりましたからねえ、元だけでも取らねば。。。

ラフティくんと、溝の口ラーメン巡りしてきましたよ。
前々から気になっていた、近所の長浜ラーメンに行ってみると、
スープがなくなり一時閉店。
代わりに、『元祖一条流がんこ八代目直系』へ。
看板はなく、建物全部が黒尽くめ、表に骨がぶら下がっていると開店中という合図。
一瞬入るのを、たじろいでしまったのだが、
小窓から少しばかり見える店内にはお客もいるので、
おもいっきって、暖簾をくぐってみましたが。。。

オイラが頼んだのは、濃香芳凛麺塩味に味玉付き、
ラフティくんは、チョッテリ醤油に味玉。
チャーシューは絶品ですねえ、
チャーシューの切れ端が限定で500円で売っている事もあるので、
もし見かけたら、買ってみるべしだと思いますよ。
玉子もいい半熟具合で、good!good!!
麺もそれなりに硬めの、いい茹で加減で文句はないが、
肝心のスープが、しょっぱいのなんのって。
試しに、ラフティくんの醤油も飲んでみたら、これまたしょっぱい。
オイラの舌が柔なのか、しょっぱすぎて、肝心の出汁味が掴めませんでしたよ。
このスープのしょっぱさが、オイラにとって全てで、
もう2度と暖簾をくぐる事はないだろうなあ、という結論。

店を出た後も、オイラの唇をなめて見ると、塩味を感じるほどで、
ちょっとお口直しに、近くのモスに行ってみたんですよ。
溝の口のモスというのは、匠バーガーを売っている店で、
店員に聞いてみたところ、パンの代わりにレタスでバーガーを挟んでいるという、
匠レタスがあるというので、予定外ながら、早速購入。
チーズ入りを買ったので、640円という高い買い物だったのですが、
高いだけあって、納得する味でしたよ。
レタスもしゃきしゃきしていて、美味しく、
バーガーも分厚く、食い応えのある美味しさ。
なにより、レタスをパテで挟むという食べ方が、なにげにイケるんですよ。
限定品だし、店によっても置いてないところもありますが、
一度は食べてみるべしな、味でしたよ。

新製品のバーベキューフォッカチャも頼んでみたのですが、
モスの特徴として、ソースだくさんなんですよね。
それが、美味しさの秘訣だったりするのですが・・・
これまた、なかなかイケる味でしたよ。

スパイシーチリドッグがメニューになかったのが、気になるところですが。。。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/178400

この記事へのトラックバック一覧です: がんこラーメンとモス匠レタスバーガー:

«  | トップページ |  »