« 今更ハマる『木更津キャッツアイ』 | トップページ |  »

2004.02.06

3日目の挫折モード

生みの親からきっかけをもらって、復職を決意して3日目。
表向きは、流されるまま目立たず、ほどほどに頑張ろうと誓っていたんですけど、
この生みの親のために、部署内を意識改革をしようと、
心の中では思っていたんですよ。

3日目で挫折してしまいましたねえ。
悪の元凶と言われていた、その部署でのTOP3のうち、
1人♂は異動拒否で退職、1人♂は異動、1人♀だけは期待を背負って残留で、
見る影もない形なったんですけど、このTOP3の及ぼした影響はデカイですって。
見事に今までのTOP3が押し付けていた悪政が原因で、
やる気のなさを現場の子達に植え付けているんですよ。
また、残留したコは、ガン中のガン的なコだし。。。
一緒に仕事をすることになる他のセクションで下っ端だったオネエちゃんだったコが、
上が全員いなくなったおかげで、中途半端にデカイ顔をしていて、
よくよく見ていると、現場を仕切っている♀2人が、
見えない圧力をかけているが如しなんですよ。

なにか新しいことをやろうとしても、その♀の頭の固さが原因で、
王道的なもの以外はできないし、
この♀2人の感性があるといえばなく、
ただ単に上に目立つような仕事をしたいってだけで、
責任は取らないが、中途半端に仕切っているという、誠に厄介な地位。

この2人の壁は、厚すぎますわ。

|

« 今更ハマる『木更津キャッツアイ』 | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/200328

この記事へのトラックバック一覧です: 3日目の挫折モード:

« 今更ハマる『木更津キャッツアイ』 | トップページ |  »