« 珍しや・・・ | トップページ | 合格点だけど期待を上回ることができなかった『ファインディング・ニモ』 »

2004.01.06

お仕事です!

変則カレンダーのせいか、今年は1/5という正月気分の真っ最中に、
仕事始めを迎えている社会人も多いと思いますが、
オイラんトコは、少々体に優しい1/6スタート。
朝からラフティくんが作ってくれた、仕事始め用ホットケーキを朝食に取り、
満員電車ではありませんでしたが、久しぶりに通勤電車を体験しましたよ。

久しぶりの通勤のせいか、3駅4駅過ぎたあたりから、
急速に血の気が引く思いと、生あくびの連発。
“ここで降りては勿体無い”というワケわかんない自問自答を繰り返し、
なんとか目的地までの小さな旅を遂行しましたよ。
今日ほど、外の冷たい空気が心地よく感じた日はなかったですねえ。

家を出るとともに、平成16年初の出勤ということもあり、
立ち食いそばの中では、結構イケる部類に入る「小諸そば」にて、
ゲン担ぎで、細く長くの「蕎麦」と勝つに掛けて「ミニ味噌ヒレカツ丼」の、
プチセットを食しようと考えていたんですよ。
ロース嫌いにオイラにとって、ヒレカツが置いてあるのが、
「小諸そば」への評価が高い理由のひとつだったりもする。。。

ところがねえ、いくら外の風に当たって、多少は爽やか気分でも、
気分の悪さは皆無にならず、そんな体調の中で、
カツなんていう脂っこいモノを食べたら、なんて思うと、
ますますもって、気分は滅入ってきたんですけどねえ。。。
一度は「小諸そば」の門前をスルーしてみたモノの、
本年度のお仕事年始の食事なんて今一度キリと、頭をよぎるや否や、
体調管理よりも、ゲン担ぎに走ったオイラがいましたねえ。
幸いなことに、カツを食べることによって、
症状が悪化したオイラは存在しなかったのは、これ幸いでしたが・・・

とりあえず、お仕事の方は、
年始の挨拶回りの予定が入ってくるのと、メールチェックのみ。
こうして、日記まで記す余裕まであるのですが・・・
明後日の1/8、オイラがもっとも毛嫌いしている、
システム陣との打ち合わせが控えてしまったんですよ。
別の予定もあり、回避しようと思っていたら、
マイパートナーから“ちょっとでも出られませんか?”の懇願もあり、
オイラの心に過ぎる苦虫を押し殺して、行ってこようと思うのですが、
またまたムカつく、打ち合わせとは名ばかりの、
ただ単に、システム陣が言いたい事をまくし立てる、
オイラ達に対する、糾弾タイムになるんだろうなあ。

何度も何度も言いますが、考えに余裕なんてない、
自分をイケイケドンドンで主張しまくる自己中的なタイプが多い、
システムの人間ってヤツは大嫌いです!!!

|

« 珍しや・・・ | トップページ | 合格点だけど期待を上回ることができなかった『ファインディング・ニモ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/77829

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事です!:

« 珍しや・・・ | トップページ | 合格点だけど期待を上回ることができなかった『ファインディング・ニモ』 »