«  | トップページ |  »

2004.01.30

昨日に続いて、復職のお話。。。

オイラの復職計画ですが、本日は人事担当と会ってきました。
オイラもお世話になった人が相手だし、普通の喋りになるかなと思いきや、
もう一人人事担当の人間が、しかもオイラとは全然縁のないお方。。。
この段階で、しゃべくりタイムから面接へとなることに決定したのですが、
まあ、世の中、そんなに甘くないってヤツですよね。
復帰は来週水曜日、文字通り雑巾がけから、
オイラの希望により、給料も初任給並み、
周りのことを考えて、契約社員からのスタートとなりましたよ。
オイラが入社した時と比べて、しっかりしているようになり、
誓約書や保証人まで立てなければならないというオマケまで。。。

オイラが1年前に辞めた時には、
80人以上という人間が送別会に参加してくれたんですよ。
それがねえ、舌の根も乾かないうちに、復帰ですからねえ。
会う人間会う人間に、金返せと言われましたよ。
言ってくれるのならば、まだいいのですが、
人事担当も、水曜の全体朝礼に挨拶するよりは…という機転を利かせて、
各部署にあいさつ回りに伺ったところ、
オイラが戻る部署だけは、なにも反応ナシ・・・
聞こえてくるのは、キーボードを無心を叩く音のみで、いささか、ヘコみましたよ。
挨拶回りで、オイラが難関としている人物には、会えずじまいだったのですが…
“バカヤロー!”と手痛い挨拶を受ける予感モリモリですよ。
・・・なんて考えているのは、自分が弱気になっているだけのことで、
実際は、それほどまでではないと思いますが。。。
なにか言ってくれる人は、まだまだましで、
不歓迎モードの人間は、何も言ってくれないもんですからね。

でまあ、挨拶を終えて、ラフティくんと梶ヶ谷フレッシュネスで待ち合わせて、
お気に入りのフランス家庭料理レストラン『オーヴィユーフランス』に行って来ました。
今月のメニューは、
・季節野菜のマリネと鱈の燻製・甲イカ・ホタテ添え
・フォアグラのソテー トリュフソース
・太刀魚のムニエル
・牛ヒレ肉ステーキ生姜ソース
・デザートの盛り合わせ
 ~金柑のコンポート・白ゴマのブランマンジェ・アップルパイ・桃のシャーベット
   蜂蜜のアイス・紫芋のムース・チョコレートケーキ・コーンフレーク
・コーヒー

美味しかったですよ、美味しすぎましたね。
フォアグラのソテーなんて、口の中でとろけるとろける絶品モノでしたよ。
感動モノだったのが、蜂蜜のアイス。
はじめての食感。
甘美すぎる味わいで、かなりいい蜂蜜を使っていると睨みましたよ。

是非ともオススメしますよ。
本日は、オイラたちがいた時には、他に客一人。
こんないい店なのに、つぶりゃしないかと心配しております。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/151528

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日に続いて、復職のお話。。。:

«  | トップページ |  »