«  | トップページ |  »

2004.01.27

北陽の『はねトび』降板で、我思う

『はねるのトびる』と『金持ちA様×貧乏B様』との狭間で揺れていた北陽が、
『はねトび』降板を決めたようですね。
両番組とも内容こそ違えど、北陽のコミカルな部分をウリにしていただけに、
どう考えても、両立するのは不可能だとは思ってたんですよ。
往年の田代まさしじゃないんですから、平気で裏番組に出るなんて、
極端な話、資生堂とカネボウのCMに一度に出るようなモノだし、
日本テレビとフジテレビの熾烈な関係を考えると、不可能ですよね。
今までは、スペシャル番組の影響もあり、時間差をつけての出演もできましたが、
スペシャル三昧も落ち着いた今は、『金持ちA様』終了後の23:24から、
帳尻合わせに出続けるのは、キツイですって。

『はねトび』から北陽がいなくなるのは、誠に惜しいですし、
世間では、日本テレビが悪いとか、事務所がどうのという意見がありますが、
一番悪いのは、フジテレビのような気がするんですよね。
今年に入って、『ジャンクSPORTS』の日8に移動するに伴っての、
ゴールデン進出まではよかったのですが、
ホントに、『はねトび』の作品を強調するならば、
もうチョット、枠調整をするべきだったと思うんですよ。
先住民として、日本テレビでは真裏で北陽が出ているんですからねえ。
製作者や出演者は、あくまで作品を作っているのに、
そんな裏表の事情、強いては北陽が欠けるかもというとこまで、
ちゃんと考えないとは、番組とは言っても、フジテレビから見ると、
ただの将棋のコマ程度にしか見てないのかって感じがしますよ。

事務所では、お休みということで発表してますが、この先どうなるんですかねえ。
『金持ちA様』との契約も、3月…妥当なトコで9月までは残っていると思いますし…
(今、降板発表ということは、9月までの契約かなと推測)
勝手な推測を続けてみるならば、
明らかに『はねトび』景気で準レギュラー入りした『笑っていいとも!』の、
レギュラーが4月以降、もしくは10月以降も続けているのかが、
ちょっとした興味対象ですね。
『はねトび』と『いいとも』は、スタッフも被ってますし。。。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/141652

この記事へのトラックバック一覧です: 北陽の『はねトび』降板で、我思う:

«  | トップページ |  »